※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの急な親子参加行事について、1ヶ月前のお知らせがありがたいです。皆さんはどれくらい前にお知らせを受けることが多いでしょうか?

幼稚園からおたよりが配られたのですが、見たら1週間後に親子参加の行事があることが わかりました💦

ちなみに年間予定には書かれていない行事です。

普段からも急にお知らせ(持ち物とかも)されることが多いです。

せめて1ヶ月前に言ってくれるとありがたいのですが…

皆さんのところはどれくらい前にお知らせされることが多いですか?

コメント

大体20日頃にお便りが発行されて、そこで翌月の予定や持ち物が書いてあります😊
行事系は、日程変更はコロナ関係程度で(延期)、突然開催はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

20日頃に発行されると、予定立てやすくていいですね✨
    うちは早くても月初めです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

2週間前〜1ヶ月前とバラバラです💦 
親子行事は困っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くても2週間前には出る感じなのですね💡
    なるべく早く出してくれるとありがたいですよね😭

• 1月17日
はじめてのままり

大体3ヶ月前くらいから園だよりにだいたいこんな感じですって感じで軽く書かれてて
詳しい紙が配られるのは前の月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく理想です✨
    あらかじめザックリでも予定出してくれるとありがたいですよね😌

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

年間行事はちゃんと書かれてますが詳しいお知らせ自体は1週間前とかですし、持ち物とか期限ある物とかも数日前の時もあれば1週間前の時もあるしです。
一番直前なのは預かり保育代の集金で期限翌日や2.3日の時もあり何でバラバラかつ直前なんだろうと不思議です。

いーいー

うちの子の園も園長が変わったときに急な事多々ありました。
その時は我慢できなくて園長先生に直接行事は最低1ヶ月前、持ち物は最低でも2週間前に言って頂かないと家庭によっては都合が付かないんですが。と言ったら直してくれました。