※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りや移動を始め、怪我を心配しています。フローリングにマットを敷く必要性について質問しています。

5ヶ月👶ママです!
最近👶が寝返り返りしたり移動したりできるように
なりましたが気付いたらフローリングの上にいて
頭打ったり テレビ台で頭打ったり、、、
さっきまでそこにいたのに!?ってことがよくあり
ます😵‍💫合間 合間で家事をするのでずっと目を離さない
のが難しく💦

そこで質問ですが皆さんはフローリング等全てに
マットひいてましたか??つかまり立ちとか始まると
もっと派手にこけますよね😅

コメント

SAKURA

自分娘は最近ベッドから落ちました
様子見てたけど、問題はなさそうだったので、病院には行ってません
遊ばせてる場所はタイルマットを敷いてます

  • ANNA

    ANNA

    ベッド心配になりますね🥲
    何もなくて良かったです🥲
    マットひいてみます!!

    • 1月18日
にーちゃん

基本的に子供がいる場所にはジョイントマットを敷いてさらにその上に少し厚めのプレイマットを置いています。
つかまり立ちを始めたタイミングでテレビの前にベビーガードを置いたりして転けてもプレイマットの上になるようにしていました。

  • ANNA

    ANNA

    ベビーガードもいりますよね🥲
    とりあえずジョイントマット買いに
    行こうと思います💦

    • 1月18日