※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

妊娠初期に生理並みの出血が何度かあり、出血頻度や量に不安を感じています。出血が多かった方の経験や出血が収まる時期について知りたいです。

妊娠初期に生理並みの出血が何度かあった方いますか?
ナプキンをあてるほどの量での出血はどのぐらいの頻度でありましたか?

5wの頃と4日前と2日前に生理2日目ぐらいの出血をしました。
今は生理終わりかけの量まで減ってますが次はいつ出血するのか、もしくはまた量が増えてくのか毎日気が気でないです。

出血が多かった方はどのぐらいの頻度で出血がありましたか?あとどのぐらいから出血はなくなりましたか?

コメント

みぃ

5w6w7wと週一ぐらいでドバッと生理並みの鮮血がでてました💦
出血するたびに病院で診てもらいましたが、血腫などもなく原因不明で、結局茶おり〜ピンクのおりものは安定期ぐらいまで続きました😓
出血あると気が気じゃないですよね😭
しょっちゅうトイレ行って出血してないか確認してました😅
胎盤ができる過程で出血することはよくあることで、安定期に入って胎盤が完成したら多分なくなるよ!と先生に言われて、その通りに安定期入ってからは出血は一回もしませんでした!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

毎週出血されたんですね💦
    私も5wで腹痛&鮮血&血の塊出てもう終わりかと思いました😱
    それからは茶おりや少量の鮮血だけだったのですが、9wに入ってまた多量の鮮血と5cmぐらいの血の塊出て今度こそダメだと思い診てもらいましたが大丈夫で、その翌日に今までで一番の出血がありましたが半日ほどで量が減ったのでそこは相談のみで終わりました😓
    不妊治療で授かったので出血の割合が多いこと、血も溜まってると言われたので出血がある事は言われているのですがそれでも心配になってしまいます😢
    安定期までは遠いけど子を信じて乗り切りたいと思います😌✨

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

私も不妊治療での妊娠でした💦
    不妊治療だと出血しやすいみたいですね😓
    それだけ出血しても頑張ってお腹にくっついてくれてるということは、きっととっても強い子で、ママに会いたい気持ちも強いんですね☺️💓
    無事に出産できることを祈ってます!!

• 1月17日
  • 一児のママリ

一児のママリ

みぃさんもそうだったんですね💦
    不妊治療だとイレギュラーで受診するたびに2万近く飛んでくので気持ち的にもお財布的にもとてもキツイです💸

そう言ってもらえるととてもありがたいし嬉しいです☺️
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 1月17日