※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が幼稚園で癇癪を起こし、送り迎え時に問題が起きています。幼稚園自体は楽しいようですが、幼稚園に行くと癇癪が出ます。休ませても解決しない状況で困っています。

4歳の幼稚園年少の男の子がいます。
最近輪にかけて癇癪が酷く悩んでいます。

特に幼稚園、行き帰りの癇癪がひどく、
散々話を聞いたり、言い聞かせたり頑張りましたが、もう幼稚園をお休みさせたいと思ってしまいました。

具体的には
自転車で送り迎えをしているのですが、飛び降りようとしたり、靴を脱いで投げようとしたりします。

原因は道路がうるさくて、息子の声が聞こえず聞き返したとか、
息子があの車みて!と指差し、すぐ見るもママがちゃんと見てないと怒ったりです。

幼稚園が絡まなければ、自宅では穏やかなのですが
幼稚園に行くとなると癇癪が起こります。
幼稚園自体は行ってしまえば楽しいそうで、先生も好きだし、友達もいるし、トラブルもありません。

数日休ませたところで解決はしないと頭ではわかっているのですが、どうしたらいいのか😭

コメント

chitta

歩いては行けない距離なのでしょうか…?
もし歩けるなら多少うるさくても自転車よりはお話ししやすいし、ゆっくり登降園の時間を取ることができて切り替えのしやすさに繋がるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

子供とだと歩いて50分ほどかかるので朝はあまり現実的ではないですが、帰りに時間があるときは歩きも取り入れてみます。

ありがとうございました!

• 1月17日