※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

結婚して1年も経ってないけど色々ありすぎで旦那と離婚したくて仕方あり…

結婚して1年も経ってないけど
色々ありすぎで旦那と離婚
したくて仕方ありません。


でももうすぐ出産。。。

里帰り出産のために実家帰って
来てからまともとに連絡取って
ないし、うちの両親に新年の
挨拶すらない。

子供のもの買うのもわたしの
お小遣いでは足りないから
結婚前にしたわたしの貯金
くずしてるし

100%自分のミスで父の会社
に迷惑かけても謝罪の一つも
ない旦那。


本当に人間性疑う。



名前勝手に決めていいかな。。?


コメント

あーちゃん

勿論オッケーです笑!!

  • ありさ

    ありさ


    コメありがとうございます😊
    旧姓で字画見て候補あげてるので
    それに決めちゃおうかな(´._.`)

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いいよー
    旦那と決めると別れたときとか喧嘩したとき自分の一番いいやつにしたら良かったって後悔するしね笑

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ

    そうですよね(´._.`)

    義両親がめちゃくちゃいい人達
    だから少し申し訳無い気持ちに
    なりますけど名前は一生もの
    ですもんね!

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も義理の親いい人って思ってましたー笑
    そうですよ、一生もの。
    それも名前は親が子供にする最初のプレゼント!

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ

    親がいい人すぎるからクソ
    みたいな息子が出来上がる
    んですかね(´._.`)

    最初のプレゼントかー、、
    そうですね!
    このまましっかりした
    謝罪がなければ勝手に
    決めちゃおうと思います!

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうかもやね笑
    うん、オッケー👌

    • 1月6日
✩ママちゃん✩

奥さんの体調気にならないんですかね!?
一人暮らし満喫してるのかな。。

名前決めちゃっていいんじゃないんですかw

  • ありさ

    ありさ


    コメありがとうございます😊
    義両親はとっても気にかけて
    くれるんですけどね、、笑

    離婚してほしいって伝えてるから
    1人が楽しいなら離婚届にサイン
    してくれればいいのに(´・ω・`)

    • 1月6日
三姉妹ママじゅん

男の人って謝らないですよね❗小さいプライドとか本当嫌になりますよね!私も旦那が借金あり雇用保険を全部借金返済にあてたのにありがとうもないです。今でも勝手に車変えて、

  • ありさ

    ありさ


    コメありがとうございます!

    わ、それムカつきますね!!!

    甲斐性なくてプライド高いとか
    自分が選んで結婚した男だけど
    情けないなぁって思います(´._.`)

    • 1月6日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    自分に罪悪感出てきますよね❗なんでこんな人選んだんだろって(T_T)私は、自分に早まった❗と言い聞かせてます

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ

    やー、ほんとそれです(´・ω・`)
    こんなに子供っぽい人だとは
    思わなかったなぁ。。
    結婚してみるまでわからない
    ものなんですかね(´._.`)

    • 1月6日
そうくんママ

勝手に決めちゃいましょ!
新年の挨拶なしとか失礼すぎるし
礼儀知らずもいいとこですね!
金も出さない、謝罪もできない、うちの旦那に似てます!神経疑っちゃいます

  • ありさ

    ありさ

    コメありがとうございます!

    わたしにないならまだしも
    両親に挨拶なしは本当に
    腹が立ちます!!

    うちの親バカにしてる?
    って思っちゃいます。。。

    • 1月6日
じゅじゅママ

マタニティーブルーとかでは
ないですか??
私も妊娠中半端ぢゃないくらい
旦那と喧嘩して何度も何度も
離婚届勝手に書いて届け出そうと
思っていましたが、
なんとかもうすぐ娘も1歳を迎え
られそうですよ!!

とりあえず、
名前はこっちで決めていいし
ちゃんと思ってることは感情的に
ならずに話あった方がいいと思います😌
なんで謝らないのか?
自分の責任だと思ってないのか、
ちゃんと確認した方がいいです!!

  • ありさ

    ありさ


    コメありがとうございます!
    マタニティブルーもあると思います。

    初期は切迫流産で1カ月以上入院
    旦那との喧嘩が原因でパニック障害
    つわりと精神的なものが重なって
    脱水と栄養失調で毎日点滴

    ってゆうのが里帰りするまでの
    ハイライトですかね(´._.`)

    2人で話すと旦那が感情的に
    なって話し合いにならないので
    12月にお互いの両親交えて
    話したんですけど親の前では
    いい子ちゃんぶってるのか
    意見言わないんです。
    自分に悪いとこないと思ってる
    聞いてもダンマリで(´・ω・`)

    • 1月6日
さゃぼ

全然いいでしょ!…常識ないヤツはそうそう変わるもんじゃないですよ( ˘ーωー˘ )

  • ありさ

    ありさ


    コメありがとうございます!

    やっぱりどう考えても常識
    ないですよね。。

    自分より14歳も年上なのに
    挨拶もできないとか本当
    ドン引きです(´・ω・`)

    • 1月6日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    私も、以前離婚した旦那が5歳上でしたが、かなり中身が子供で💦離婚しました…。

    常識ない×過保護な親
    は、マジで厄介です…気をつけて下さい‼️

    • 1月6日
  • ありさ

    ありさ


    年上だからって期待しちゃ
    ダメなんですね、、笑

    義両親いい人でクリスマス
    プレゼントもお年玉もわざわざ
    送ってきてくれたり、連絡も
    ちょくちょくくれて嬉しいん
    ですけどね(´・ω・`)
    義両親と住めるなら戻っても
    いいって思うレベルです笑

    • 1月6日
ゆこ

決めちゃいましょう‼︎奥さんと赤ちゃんの事気にならないのかしら💢よそ様のご主人ですがちょっとイラっとしちゃいました💦赤ちゃんにママの愛情たっぷりの素敵なお名前をプレゼントしてください🎁❤️

  • ありさ

    ありさ

    コメありがとうございます😊

    誰かが同じ気持ちになってくれる
    の心強いので大歓迎です(´・ω・`) 笑

    そうですね!
    父親がどんなにクソでも
    子供はわたしの努力次第
    ですもんね!

    • 1月6日
rara

うちもいま連絡なしの朝帰りされたから怒ったら逆ギレされて、冷戦期です。本当に人間性疑いますよね。
子供のためにもしっかりしてほしいといいましたが、通じてないと思います。。。

1人でも子供を守らなくちゃって思いました!

話し合い通じない相手と話しても折り合いつけるの難しいかもしれないですが、ありささんが無理なさらないように、祈ってます!

  • ぱる

    ぱる

    わかります!
    妊娠中に朝帰りは
    本当にムカつきますよね、
    私も、婚姻届出す日に朝帰り
    妊娠中にこれまで3回朝帰りされ
    イライラしました。

    • 1月6日
  • rara

    rara

    ほんと嫌です!!
    行動変容促してますけど、高校生みたいな精神なのできっと無理なんでしょうね。。。

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる

    こっちが飲めない
    朝帰りできない状態ってことも
    わかってるんですかね、、、

    raraさんのお身体と
    お腹の子の為に
    ストレスためないように、
    お互い頑張りましょうね♥️!

    同じような人とお話しできて嬉しいです!

    • 1月7日
  • rara

    rara

    はい!
    ほんとお腹の子の為にもですね!

    ぱるさんも素敵なマタニティライフを残り過ごしてください^_^

    • 1月7日
  • ありさ

    ありさ

    コメありがとうございます!

    まだ初期の段階だとパパの自覚
    無い人がほとんどで悲しくなり
    ますね(´._.`)
    連絡もしないで朝帰りなんて
    旦那さんに落ち度ありまくり
    なのに逆ギレってこれから
    先思いやられますね、、

    でも子供のためにもお互い
    頑張りましょう∩^ω^∩

    • 1月7日
ぱる

私もありささんと同じく里帰り中で、
主人と喧嘩して連絡取れてません。

出産が近づいてて不安なの旦那さんはわからないんですかね?

出産や子供の準備のお手伝いも手伝ってくれないなんて、酷すぎます。

名前はありささんが考えちゃっていいと思います。

お腹の中にいる可愛いお子さん大切にしてあげてください♥️

  • ありさ

    ありさ

    コメありがとうございます😊

    もうこのまま実家にいて
    帰りたくないなぁ〜って
    思ってます(´._.`)


    病院代もくれないし子供のものの
    お金もくれないし赤ちゃん楽しみ
    じゃないのかな?って思っちゃい
    ます。。


    そうですね(´・ω・`)
    旦那が可愛がってくれないなら
    旦那の分もわたしが可愛がる
    しかないですよね!笑

    お互い元気な赤ちゃん
    産めるようにあと少し
    頑張りましょう∩^ω^∩

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    病院代もくれないの一緒です。
    かと言って下さいって請求するのも
    なんか気が引けますよね。
    結局私も自分で払っちゃってます(笑)


    旦那さん
    お子さんが生まれてきて
    変わってくれるといいんですが、
    ありささんも
    あまり無理せずに
    過ごして下さいね♥️

    • 1月7日
  • ありさ

    ありさ


    病院代けっこう大きいですよね、、
    今で薬代も合わせたら5万超えてます、、

    わかります!!!
    言えば済む話だけど、
    なんてゆーか向こうから自発的
    にやってほしいですよね!


    、、、旦那再婚で前の奥さん
    との間に2人子供いるのに
    現時点でコレだからあまり
    期待できないかもです(´・д・`

    ありがとうございます😊
    あともう少しの妊婦生活
    楽しみます!

    • 1月7日
ゆか

全く同じような感じでした。

里帰りして全然連絡しなくなり、
出産の時も行かないと言われ、
産まれてから報告って感じで。

名前は私が決めた3つから決めてはもらいましたけど。

その後別れましたよ。

  • ありさ

    ありさ

    コメありがとうございます!

    うちもそんな感じになり
    そうです(´._.`)

    子供のために別れない方が
    いいのかな?とも考えます
    けど大事にしてくれない
    父親ならいない方がマシ
    かな?って思いますし。

    • 1月7日