※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、食べムラがあり2回食で40~70g。ミルクの回数が減ったので工夫して食べさせたい。BFに変えて食べる練習をしているが、他にできることはあるでしょうか?

離乳食についてです🙌!

8ヶ月の娘でもぐもぐ期
食べムラはありますが
2回食で朝晩
1回量は40~70gぐらいです!

ミルクの回数も減ってきたので
なにか工夫して離乳食をモリモリ
食べさせてあげたいなっておもいます!

停滞期に入った時まずはBFに変え
食べる練習はしてみました!
他になにか出来ることありますか?

コメント

deleted user

少し早いかもしれませんが、
手づかみ食べはどうでしょうか?

うちも全然食べなくて
色々と試したのですが…
なかなか食べる量は
増えませんでした😭

でも手づかみ食べをするようになったら、今までの苦労は何だったのだろう?と驚くほど食べる量が増えました!✨

最初は柔らかく煮た野菜等だったのでぐちゃぐちゃにしたり、にぎにぎしていましたが…上手にお口に運べるようになってからは『食べたい!食べたい!』がすごくて今ではモリモリ食べてます(*⁰▿⁰*)💗

後片付けが大変でしたが、色々と試した中で一番良かったのは手づかみ食べでした🙌

  • saya

    saya

    なるほどっ🙌❤
    味付けとか柔らかさも工夫したんですが
    変わらずで😣💦

    最近リンゴを持ってカジカジできる
    ようになったのでおやきを挑戦して
    見ようかと思いました🙌!
    柔らかく煮た大きめのお野菜から
    様子みてみますね(*^ω^*)✨!
    ありがとうございます!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もいろいろ試しました😭😭
    うちはひどい時は一口、二口しか食べない時もあったので( p′︵‵。)二回食で目安量の一食分いくかいかないかで悩んだ時もありました⚡️

    sayaさんと同じく味付けや柔らかさ、あとはなるべく一緒に食べるようにしたり、一口食べるだけでべた褒めしたり…💦

    でも絶対にモリモリ食べてくれる時がきますよ(*´꒳`*)🍴

    りんご🍎かじかじ可愛いですね💗
    ぜひ試してみてください♪

    • 1月7日
  • saya

    saya

    えー!!!!
    今そんな感じです😣💦

    そおゆう時期なんですかね😭
    根気よく続けてみます💦

    りんごは食べるんですよね🙌✨笑
    味付けとかもう少し工夫して
    みますねー😱🎵
    ありがとうございますー

    • 1月8日