※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをして窒息しないか心配。専用クッションでも不安。皆様はどう防止されてますか?

まだ首座る前なのに昨日の夜から娘が
寝返り出来そうな勢いです。今朝は授乳後、横向きで寝ていました。昼間は良いのですが、夜寝ているときに寝返りをして窒息しないか心配です…
専用のクッションを買おうか迷っているのですが、調べたらそのクッションでも窒息する可能性があると出てきて
どうすれば良いかわかりません😞
皆様はどうやって防止されてますか?

コメント

きりんさん

寝返り防止ベルト買いましたが、横向きになれず怒られ、結局使ったの2-3回です😂
その後は何も対策してなかったです!

しいたけ

1人目が生後1ヶ月すぎから横向き大好きで3ヵ月になる前に寝返りしてました。
寝返り防止クッションやペットボトル等も恐いので当時は特に対策せず、ベビー布団のすぐ横で寝て、ちょっとした音や気配ですぐ起きていました💦
今2人目は寝返りまだまだですが、自分の安眠のためにベビーセンサー付けて寝ています!