※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜から黄色い鼻水が出ており、病院に行くか悩んでいます。黄色いうちは薬が必要でしょうか?

黄色い鼻水は治りかけだと聞きますが、風邪をひくと黄色い鼻水が長引きます。

金曜日から黄色い鼻水が出ており、今もあります。
熱なし、咳もあまりないです。黄色いうちはまだ薬飲んだ方がいいですか?抗生剤が今日の朝で終わってしまい、病院に連れて行くか悩んでいます。
咳止めや鼻水を出しやすい薬はまだ余っています。

コメント

ママリン

子どもの話ですよねー?

うちは鼻水に色がついたら中耳炎になりがちなので、すぐに小児科連れて行きます!なんなら治っても「もう大丈夫です」って言われるまで行きます😅笑
病院の先生は、また連れて来てーとか、この薬は飲み切ってねーとかなにも言われませんでしたか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎安心しました😊連れて行きます!

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

お医者さんの「大丈夫です」を聞くまでは過保護かもしれませんが、鼻水でも熱でも咳でもしょっちゅう連れて行っちゃってます😅
    またきたーって思われてるかな笑

• 1月17日