※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供連れでの外食中、知らない子供が問題行動をして親が見ていない状況にイライラ。注意したり初めて他の子に対応した経験について相談があります。

すごいすり減ったので
愚痴らせてください😇

今友達と子連れでご飯に行ってきたのですが
そこに知らない子供連れの子がいて(3歳くらい)
うちの子のおもちゃをとったり
友達の子が遊んでいるのを押しのけて泣かせたり
うちの子がその子の前にあったおもちゃを
触ったら(使ってなかった)
おままごとの包丁でうちの子を3回ほど思いっきり
叩いてきたりしました。
ても親は全部見てないんです。
それを見ていた他の子がいい子いい子してくれたり
したんですけど
その子の親への怒りが募り楽しめませんでした。

後半は私もイライラしてしまい
その子におもちゃを取られそうになったら
大人気なく「今使ってるよ!!」っていったり
「それは痛いよ!」って注意しちゃいました。
他の子に注意したのは初めてです。
みなさんもこういう経験ありませんか😭

コメント

kuma

ありますあります!!!!
マナーゼロのお母さんいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね😭子供同士の喧嘩は仕方ないとは思うけど親見てろよって思っちゃいましたな🥲親からの一言があれば全然気持ちが違うんですけどね💦

    • 1月17日
deleted user

イラっとした時点で移動します😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのあとその子が通るたびに少し息子をよけてました。笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

親がしっかりしていない子には注意していいと思いますよ💦
母親になると今まで関わりなかったような非常識な人と関わることもあって大変ですよね…私も億劫です。。親が見てなくて放置されてる子に公園とかで遭遇しないか…結構いるんですよね😭
なんですぐ後ろで見てあげないのか不思議です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てなくて不安じゃないのかな?と理解できなくて😭
    そう言っていただいて少しらくになりました。

    • 1月17日
mama

それはかなりイライラしますね!
私も経験あります☹️
そうやって手出す子なら
ちゃんと見ててよって
めちゃくちゃ思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね😭
    共感していただいて少し気持ちが落ち着きました😭ありがとうございます!

    • 1月17日
deleted user

あります💦

小児科でキッズスペースがあり
木馬でゆらゆらするやつ
(説明下手ですみません笑)を
同じくらい歳の男の子が
乗っていてその子が遊ぶのをやめ靴を履いたので
次男が乗ったら急いで
靴脱いで次男をどかして
自分が乗り始めて笑
さすがに意地悪さに
カチンときて言いましたよ笑
その時親はすぐそばに
いたのに携帯いじってて
見て見ぬふりしてたので
親にも注意しましたよ笑
シカトされましたが笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカチンときて言っちゃったけど周りのお母さんとかにきっとやばいやつだなーと思われたかなとか妙に気になりました😇😇
    そばにいても見てないとイライラしちゃいますよね😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そう思っちゃいますよね😅
    でもそれが普通だと思うので
    全然いいと思います😂❤️


    どう考えてもその子の
    親が悪いです😅。

    叱ってくれる人に会えた
    その3歳の子にもよかったと
    思いますよ🥺✨✨

    • 1月17日
年子怪獣mama🦖🐾

あれほんとイライラしますよね😇😇
私も全然注意しますよ!
親呼びに行かせたこともあります。
「自分の子どももろくに見れないなら連れてくんな」って言いましたがめちゃくそスッキリしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭!!
    ちょうど私の友達と
    その見てなかったお母さんと一緒にいた友達が知り合いだったみたいなので
    なんとなくその
    親には言えなかったんですが
    そのくらい言ってやりたかったです😭😭

    • 1月17日
deleted user

ありますあります😭😭
親は注意しないどころか見てないママ友とおしゃべり。大体これですよね。それかケータイ😰
相手の子も注意し、その子の親の事も叱りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭ちなみにその方こどもふたりだったのですが
    こどもふたりだと見てるのは難しいですか?💦
    ちなみにその人は1人は抱っこしてくっちゃべっていたんですけど😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいというか子供なので何するか分からないからこそ側にいます😂例え2人連れていなくて上の子だけでも下の子だけでも、更に他の子がいる状況なら尚の事側にいますね!
    お友達に何かしないかされないか、遊び場やキッズスペースなら怪我をしないか、備品を乱暴に扱わないか壊さないか…
    色々予測して側にいて見てます!
    マッチョではないですが下の子抱っこしてても上の子を抱っこしなきゃいけない状況なら抱っこしますし、どかします😂😂
    くっちゃべって子供から目を離すなんて私には考えられないですね!親として責任がありますよね、家の中じゃないんだから😂
    長くなりましたが💦嫌な思いされましたね😭息子さんも😭💦相手が非常識だと思うのでどうかお気に病まないでくださいね😭

    • 1月17日