※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
妊娠・出産

近日出産予定で準備が整った。オムツ用のゴミ箱について皆の経験を聞きたいです。経験談をお願いします。

7月上旬予定日で、ほぼ出産準備も整ってきましたー。あとは、肌着など水通ししなきゃー。あとは…オムツ専用のゴミ箱、皆さん準備されましたか?カートリッジ必要なもの?蓋つきであれば十分ですか?皆さんの経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

∞まぁみん∞

専用のゴミ箱にしました。
離乳食始まるとフタ付きだと臭うと思ったので専用カセット不要のを使ってます。
市のゴミ袋をつけるだけです。
普段は臭いませんし、ゴミ捨てる時に臭うくらいです。
ウンチの時だけは袋に入れてから捨ててます。
ピジョンのです。

ちむ、

私は貰い物ですが、蓋が二重構造になっているものを使っています!
オムツを入れるときなど蓋を開ければ臭いは漏れますが、普段は全く臭いはしませんよ(^O^)

ma.

専用のゴミ箱は買ってません!
蓋つきの物にしてますよ!
蓋開けなければ臭くないしわざわざ専用を買うまでもないかなーと思います!
これからも買う予定ないです!
離乳食始まったらうんち臭くなるっていうので分からないですけど…とりあえずはいらないです!

ぐるりん

まぁみんさんと、同じモノ使ってます!
専用カートリッジはお金かかると思って…(>_<)
スーパーの袋でOKです。普段は全然匂いません。
ゴミ出すときに開けたときは少しにおいますが(^_^;)許容範囲です。
最近ハイハイするようになって、ふつうのゴミ箱だとひっくり返して中身を出してしまうので、オムツだけでなく、普通のゴミ箱兼用でリビングにおいてます。

みー ♩

カートリッジが必要な専用のオムツペール購入しました…が、個人的には無駄な買い物でした(~_~;)

カートリッジ高い。
うちの場合は子供がつかまり立ちとかしだしたら、自分で開けてしまうのでトイレに移動しました。
結局トイレに移動するなら蓋つきのバケツでもよかったなぁと思ってます。
2人目産まれたら、カートリッジ買い続けるのは高いし、バケツ買おうと思ってます´д`;

れい

普通の蓋がしまるゴミ箱使ってます。
捨てる時は臭いけど後は気にならないです。

モモの輔

まだ出産してませんが、まぁみんさんと同じ物を買いました♪
旦那に臭いのはイヤだと言われ(^^;)

ちなみに3年近く、または下の子を考えるともっと長い時間使うことを考えればコスパ十分かなとなりました(o^^o)

ぶーちゃん🐷

買うか迷ったんですけど、
買ってません!

先輩ママに
毎回100均とかのビニール袋に
入れて捨てたら匂いも気にならんし、
普通のゴミと一緒に捨てれるから
とのことで、そーする予定です!

場所も取りますし、買ったら
なんぼかお金もかかるし。。

その分100均の袋買い占めたら
いけるかな?と(º_º)(笑)

あひ。

私はオムツ専用のゴミ箱買いましたよ(=^ェ^=)産まれるのが、6月末ですし、マンション住まいなので、ゴミの日までゴミは家の中に置いておかないといけないので、特に夏は、オムツ用ゴミ箱が無いと絶対臭う・・・と思ったので、迷わず購入しました♪

nishimon54

私もまぁみんさんと同じゴミ箱を買いました。

ウンチだけ固形になったらトイレに捨てればいいですし。何より市の30Lのゴミ袋でいいので、コスト面が違います。