※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

つくば市で子育ての相談やママ友作りの場はありますか?地元から離れて友達がいなくて困っています。

茨城県つくば市で子育ての相談とかしたいしあわよくばママ友も作れる場はありますか?
地元から離れ友達がいなく子育ての相談をしたいのですが周りにいなくて、、

コメント

ymama

つくば市のホームページに子育て支援で、各支援センターの情報や、すくすく子育て広場の情報が載ってます^ ^
行った事ないですが、すくすく子育て広場は子育ての相談や、ママ同士お話できそうだなと思います!

支援センターは、小規模のところ行けば結構ママさんとお話したりしますよ!
桜保健センターのところのは大きすぎて、皆さん自由に遊ばせたり、話すっていう感じじゃないかも?

はじめてのママリ🔰

私も結婚を機につくばに越してきました。
主人も元々東北の人間なので知り合いもいません🤣

住んでる地域によりますがどの辺にお住まいですか☺️?
私はインスタで繋がったママさんと会ったり、上の子が幼稚園のプレに通うようになり、お話したりするママ友さんが出来ました🥰

と言っても、5人くらいしか居ませんが
それでも少し幼稚園でお話出来るだけで全然気持ち的に違いますし、
たまに支援センターなども行ってます😊

まめ

1か月前の質問にすみません!

同じく3ヶ月の男の子がいます❤
土浦市の近くに住んでいてつくばもよく遊びに行きます🙋🏻‍♀️✨
もし良かったらお友達になりませんか?🫶🏻

私もママ友がいなくて💦
茨城自体は地元なのでお出かけする場所とかはある程度分かるかと思います☺️