※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事での対応に悩んでいます。辞めたい気持ちもありますが、妊娠中で転職も難しい状況です。周囲の理解が欲しいと感じています。

全てが嫌になってしまった。

妊娠中でつわりが終わり少しテンションが上がっていました。

仕事も始まったのですが、休み気分が抜けない感じがして社会人として上司に自覚が足りないと言われてしまいました。

それは、私が悪くて会社に営業に保険の人がきてて
子持ちの方を対象に勧誘?みたいなのをしていて前に声をかけられて

私が死亡保険をたまたま入りたかったのでプランをお願いしました。

そこに居たもう一人の子が友人で
その先輩みたいな人に保険の話をしてもらったのですが

友達なのもあったし先輩の人も子持ちで子育ての話や妊娠中のことで盛り上がってしまって
時間がかかってしまいました。
無駄話していたし私が悪かったと思います。すごく反省はしています。
戻ってから上司に時間かかるならお昼時間などの休憩中に呼ぶか休みの日にしてと言われて
社会人としての自覚を持ってと言われました。

正直、私は妊娠前から仕事を辞めたくて
会社にメリハリがないので私自身緩んでしまうところもあるし 週6フルタイム勤務でも給料が12万ほどしかなく
50代以上ばかりで、自分達は仕事中でも年金の話やらをペラペラしていて私は話す人がいないのでポツンとしてます。
いっそのこと私語禁止にしてもらいたいです。
モチベーションが上がらず 仕事を辞めたいと言いましたが
若い人がいないことで辞められたら困ると言われて
引き継ぎに十分な3ヶ月という期間を設けて辞めさせてほしいとお願いしたのですが次の人が見つかるまではと言われて(そもそも募集もしてないし来たい人もいない)
せめて期間も十分で切りのいい4月に辞めようと思っていましたが、すぐに妊娠が発覚し金銭的にも産休育休を取りたかったため辞めずにいました。

辞めさせてもらえないことで当てつけ?みたいになっていていつ辞めてもいいやという気持ちでいる自分もいます。どうせ私が必要なんでしょみたいに内心上から思っている自分もいてそういうのも嫌になります。
もう、モチベーションが下がりすぎて限界で社会人として本当に自覚がないんだと思います。ただ、働いてる以上 最低限の責任は全うしてるし 今日は流石に話しすぎたと反省していますが...

そんなこと言われるくらいなら辞めさせてって思ってます。
もしあの時辞めてたら子供は作っていなかったと思うので(金銭的にも転職のことでも)子供が来てくれたことは嬉しいですが、辞めさせてくれさえいれば、今頃やりたい仕事をしてバリバリ働いてて給料も今より高いところで働けたのになと考えてます。
辞めさせてくれないのになんで言われなくちゃいけないみたいに思ってしまいます。(だいぶ高飛車で心が汚れてますね)

なんで自分達ばかりベラベラ喋ってて何も言われず
わたしは相談する相手も喋る相手もいない中一人でいるのだろうと思ってしまいます。

コメント

しずく

それは、自分が悪かったとはいえ色々と腹が立ちますね💦

私なら…頑張って産休までは働いて、育休しっかり取って復帰せずに辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿しても批判されるかと思ったので少し安心しました。

自分自身辞めれないことで反抗的になっていてどーでもいいやという気の緩みが出てしまうんだと思います。

そもそも人が足りないからと部署移動になって、やりたくもないし自分にあってもいない部署で働いていて辛くて。

復帰せずに私も辞めたいと思いますが非常識なのかなとか考えてしまって

• 1月17日