※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
お出かけ

ワンオペのママさん、レジャーはどこまでだったら一人で連れていきます…

ワンオペのママさん、レジャーはどこまでだったら一人で連れていきますか?
県外はまだ行ったことがないのですが、県外も余裕だよってなったのは何歳くらいからですかね?
できれば2人以上いる方にお話聞きたいです!

ちなみに我が家は主人は文字通り全く家事育児一切しない、上げ膳据え膳の人です。
なので普段から完全ワンオペなので一人で子どもたちと出かけるのは慣れています。
しかし、県外はまだチャレンジしたことがなく上の子がお友達はどこどこに行った、いいなぁとか言ってるのを聞くと旅行に連れて行ってあげたいなぁと思いまして、、、
でも、慣れない土地だと大変ですよね💦
今すぐに!とは思ってませんが、夏頃チャレンジできたらいいなと思ってます!

コメント

ママリ

下の子が1歳半くらいになって、普通食食べられるようになってからは楽に行けてます😊
うちは3歳2ヶ月離れてて、上の子が自分のことは自分でできるからっていうのもありますが💡

• Yu-chi

Yu-chi

1歳半過ぎから旅行やレジャー行かれているのですね!✨
    県外は飛行機等で行かれてますか?
    新幹線でしょうか?
    3歳2ヶ月離れてらっしゃり、上の子は自分でできるからとのこと。我が家も3歳差なのでたしかにできることも多いです!
    よりチャレンジしてみたいと思いました!

ありがとうございます✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私は車です( ´ω` )/
    都内住みなので、関東圏とか、静岡山梨辺りは高速でブーンと行っちゃいます😊
    その辺で一通りのレジャーは経験できるので、それ以上遠くへ行くっていうのはないです🤔
    私1人で2人連れてディズニーとか、サファリパークとか💡

• 1月17日
  • Yu-chi

Yu-chi

高速乗れると行ける場所がぐっと広がりますよね!!
    私は神奈川なのですが、高速で何かあったらと思うと怖くて乗れず、、、
    下道でひたすら移動してるので県外から出たことなかったんです💦
    静岡、山梨いいですね!
    サファリパークいってみたいです✨
    高速練習しようかな🤔

ありがとうございます☺️🙏

• 1月17日
日月

上の子4歳半&下の子1ヶ月からワンオペで一人で飛行機&電車移動してるので、公共機関があればどこでも行けます😄
それからもちょくちょく実家や旅行に3人で行ってます。

いざというときに子ども慣れしてる施設(ディズニーやキッザニア)へ行くことが多いです。
先日は温泉に行って、ビュッフェ堪能してきました🤭

• Yu-chi

Yu-chi

下のお子さんかなり小さい時から遠くまで行かれてるんですね!

確かに子ども慣れしてるところの方がいいですよね!
    私は神奈川に住んでいるのですが、USJやハウステンボスに行きたいと言っていて、、、
    ディズニーも一人ではまだ連れて行ったことがないのでチャレンジしてみたいと思います✨

温泉&ビュッフェいいですね〜😆❤️
    考えるだけで楽しくなってきました!
    ありがとうございます☺️🙏

• 1月17日