※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食始めようと思うのですが、始めたら割とすぐにミルクや授乳やめれる感じでしたか?

3回食始めようと思うのですが、始めたら割とすぐにミルクや授乳やめれる感じでしたか?

コメント

ままり

9ヶ月に入ってすぐに始めましたが、すぐにはやめませんでした。
結局、フォローアップミルクを1歳3ヶ月くらいまで飲みました!その頃は、夜寝る前だけでした!

deleted user

9ヶ月なら、栄養面的にまだ母乳やミルク必要ですよ。
ミルクなら依存度が低いことが多いので、フォロミや牛乳に移行したりで比較的早く卒業して行くとおもいます。
母乳なら、甘えたかったり、引っ付きたかったりで卒業しにくかったりします。

うちは1歳11ヶ月で卒乳でした。

はじめてのママリ🔰

3回食を始めても、1歳まではフォロミあげてね!って言われたので1歳0ヶ月ですが、寝る前だけまだフォロミあげてます
食べムラがあったりすると栄養面が心配(小柄なのもありますが)なので1歳半検診まであげて、そこでもう大丈夫って言われたらやめようかなと思ってます

sao

ミルクは毎日絶対欲しがります💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から夜間断乳して今は日中もさほど欲しがらなくなりやっとそろそろやめれそうです😂

deleted user

まだ離乳食では足りない栄養を補う必要があるので、ミルク、フォロミを与えてました!!
1歳1ヶ月ぐらいに辞めました(^^)

moony mama

一歳まで、3食後にミルク飲んでる子でした😆 息子は、ミルクでお口直しだったみたいです。

ミッフィ

上の子は9ヶ月でミルク飲まなくなったので卒ミしました😊