※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
妊活

PCOSで不妊治療中。疲れてきた。病院通院意味ある?排卵障害は病院必要?自分でタイミング取ることも考えている。

pcosで不妊治療してます。2日に1回注射を打ってましたが、全然育ただす。。。リセットしての繰り返しに疲れてきました。病院行っても一緒なら、意味ないかなって思ってきてます。
でも、pcosの排卵障害もひどいタイプはやっぱり病院に行かないと妊娠しにくいのでしょうか?

中々育たないので、行くのも辞めて前みたいに自分でタイミング取ろうかなって思ってます。

コメント

ぽぽ

POCSだと自力で排卵するのが難しいと思うので病院に行かないと薬も注射も出来ませんし妊娠しにくいと思います。多嚢胞でも自分でたまに排卵する方もいますが他の方よりかなりチャンスが減ると先生に言われました。

kuma

pcosです。
どれか1こ育ってくれたらいいのに小さいのが何個も。
なかなか育たないんですよね〜😩
私はそんな日々に疲れ果てて病院いくのやめて半年後、タイミングで妊娠しました💡