※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が言いなりすぎて大丈夫か心配。挙動不審で公文の宿題をやらせるも、机に座ってプリントしている。この行動は普通なのでしょうか?

5歳の息子ですが、ご飯前だから、アイス3口だけねー、というと私がお風呂入ってても、3口食べたら、冷凍庫になおしに行きます。(音が聞こえるので)

今もYouTube見てて、変な場所押してテレビ見れなくなってしまって、ママ〜!と言われたんですが、またまた半身浴してて、動くのが面倒だったので、公文の宿題やっといてー後でつけてあげるからーと言うと、今机に座ってプリントしてます😂

5歳ってこんな感じなんでしょうか?
なんか言いなりすぎて大丈夫?と思って😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じじゃないですかね?
うちもすんなり聞く時はそんなもんですよー。
聞かない時もありますけどね🤣
5歳くらいなると「ぁ、人間と生活してる」って思います笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、人間と生活してるにわらいました😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、4歳過ぎて5歳くらいになると人間だなぁって笑。
    今、下の子がもうすぐ2歳ですけどサル以下ですもん🤣

• 1月17日
🐠

とっっっても聞き分けのいい息子さんですね✨
ちゃんと後で遅れても忘れずにお母さんが自分のことを見てくれる、話を聞いてくれる、ちゃんと応えてくれるってわかってるからだと思いますよ。
うちも長男は割とそんな感じです😊
長女は何回言っても反抗してきて、あとでする!ばっかりなのでちょっと聞き分けの良さをうちの長女に分けてください。笑
回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと応えてくれる、聞いてくれる、って言ってくださり、嬉しかったです🥺ありがとうございます😭✨

• 1月17日
ママリ

めちゃくちゃいい子🤍
大丈夫です!
どこかのタイミングでママに
反発したりする時期は絶対きますから、聞き分けがいい子と思いましょう!
うちの妹も小さい頃何でもはーい!と言っていい子でしたが普通に高校生やってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期怖いです💦
    今日も13歳の子のニュース見て心配になりました💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

長男もすんなり言うこと聞く時と、聞かない時もありますが、そんな感じです!
私が疲れた〜、、と呟いていたら、自ら身の回りの片付けとかしてくれてたりして、「あ、ごめんね!、これもやってくれてたの?ごめんね!」と話してたら、さっきから謝りすぎじゃない?って言われたりします😂
少しずつお利口になってきたりする年齢なんですかね😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も良く言えば
超真面目です。笑
言いつけは守るタイプです🤣
反抗期ちゃんと来るのか
ドキドキしてます。笑