※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

母が子供の泣き声がうるさいと言い続け、ストレスを感じている女性の相談です。子供の寝る時間や家事負担、家族のサポートに不満があり、引っ越しも考えているが、状況が複雑で困惑しています。

同居の母が娘2人が泣く声がうるさいと毎回言います。

上の子は発達遅いし癇癪ぽくなる時あるけどなったとしても2.3分でおさまるし
下の子はまず泣くの当たり前だし

夜中に泣き喚いてるのがうるさいって言われるならまだわかるんですが
今日も朝上の子が幼稚園準備したくないとグズグズしてたらうるさいと言われさっきは下の子が寝れなくてぐずってたらうるさいと言われほんとにストレスです。

昼過ぎまで寝てるのが悪くないですか?😃夜中までテレビみてないで早く寝れば良くない?っていつも思ってます。朝方まで飲んでて帰ってきたら夕方まで寝てる時も多々ありますがその時も14時以降娘が帰ってくるのも分かってるのに帰ってきたらうるさいと怒ってきたりします。

家事もこっちは休む暇なくやってるので日中は多少泣いてても放置してることが多いです。
引っ越すことも考えていますが以前泣きながら反対されたため直ぐに引っ越す訳ではないです。

旦那は2日に1回しか帰ってこないし母は自分が1番疲れてると言い張るし子供達にうるさいって言うしこっちは産後からずっと本調子じゃないし悪露もまだ終わってないのかなんなのかわかんないけどずっと続いてるしもう全てに疲れました😩💦

愚痴るところも無いのでここに書きました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

ぽむ

同居しなかったらお互い自由に出来てストレス溜まらないのに
引き止めといてその発言はないですね〜😥
お子さん達も聞いてますし、なるべく早く逃げられた方が良いかと思います…
うちの父も同居してた時期に全く同じような感じで、挙句子どもにイライラをぶつけられたので今は関わってません😅

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!そうなんです、なのでちょこちょこと物件探ししてます🤣
    長文なのに読んで頂きありがとうございます😭

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

あと、悪露が長引くのは私も1人目で経験しましたが産後の肥立ちが良くなかったりストレスからなので
    逃げる前にでも限界が来そうなら旦那さんに絶対相談されてくださいね💦
    ぺいさんが倒れたら本当に元も子もないですから💦
    癇癪酷くても2〜3分で済むならまだマシな方ですし、
    赤ちゃん泣かしといて家事しなきゃいけないのもあるあるだし何言われても気にしないでくださいね😭

• 1月17日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね🥲悪露長引いてるのも母も旦那も知っているんですけど全然変わらずです😅
    上の子既に診断されてて母にももちろんその事伝えてあるしうるさいとか言うと逆効果なのもわかってるはずなのにいってきてあとは放置って感じなのでほんと腹立ちますよねww
    もはやうるさいとか言われても開き直ってお腹すいたんでメロンパン食べてました笑

• 1月17日

泣きながら止められても、その状況なら引っ越した方良く無いですか?🥲

遅くまで飲んで遅くまで寝てて、孫にうるさいって…
一緒にいる事がストレスです🥲

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    そうなんです、なのでさりげなく物件探ししてます🤣
    長文なのに読んで頂きありがとうございます😭

• 1月17日
りんご

何故引き止めるのか不思議ですね。「出て行ってあげるから。」と言いたいですね。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    朝までのんで帰ってきて娘にうるさいって言ってきたので喧嘩になって物件探して出ていくからいいよって言ったら泣いて引き止められたんです…
    結婚の時も実家の近くじゃないと引越し許してくれなかったし将来的に戸建て購入を考えてるんですけど自分も住むつもりで部屋確保しといてとか言われたのにお金は出すつもりない感じだしほんとわがまますぎて頭抱えますw

• 1月17日
  • りんご

りんご

お二人とも未成年とか、親からの援助がないといけないのでしょうか?引っ越しに親の許可はいらないですし、親の部屋を確保する必要もないですよ。普通に出て行ってなんの問題もないですよ😊

• 1月17日
  • ぺい

ぺい

結婚した時は私が未成年でした!現在は成人していますし援助もしてもらっているわけではなくむしろこちらの負担が大きいです…😅
    普通は親の部屋確保するもんなの?とか思っていましたがする必要やっぱり無いですよね😁安心しました笑

• 1月17日
  • りんご

りんご

必要ないです😊同居のご家庭もありますがそれはあくまで、関係性であったり一緒に生活したいと言う気持ちの元に成り立つものです。

• 1月17日
  • ぺい

ぺい

そうですよね!色々話を聞いて下さりありがとうございました🥲

• 1月17日