※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ブライダルローン150万残り、貯金ほぼなくなる。夏のボーナス待って返済するか相談。

返済を優先するか貯金を残しておくのを優先するか悩んでいます😵‍💫

ブライダルローンが残り150万あります。
(金利4.4%月3万ずつ返済、月5000円ほどが利子です😇)
ブライダルローンに関してはなんで借りてまで、、、と今になって反省しているので批判なしでお願いします🙇🏻

今ある貯金をかき集めたら返済できそうなのですが、貯金がほぼほぼ無くなります。
(来年度分の車の税金・車検、固定資産税は別で月1万ずつ積み立てしておりこの分は使わなくても足りそうです)

今後は春に夫のボーナス20万、夏のボーナスが2人で80万ほどの予定でこれは特に使い道もないので貯金の予定です。

夫はブライダルローンがあることは知っていますが、お金のことに無頓着なので全て任されており相談してもいいんじゃない?と適当な返事です😔

話が逸れましたが、今ある分全て使って返済するか夏のボーナスを待って少し余裕を持たせてから返済するかアドバイス頂けたらと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金なくなっても
ちゃんと税金払う分だけ置いておけるなら
先に全額一括返済します!
じゃないと利子勿体ないです💦

ほし★

コロナ禍というのもあり、私なら夏のボーナスが入ったタイミングで一括返済します。

花

自分だったら産休・育休に入るなら4ヶ月〜5ヶ月は無給になるので、一括返済は怖いです。
夏のボーナスで80万返して、残りはそのままローンにしますかね。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、貯金ほぼなくなるのは何かあった時怖いのでボーナス入るタイミングで一括返済します!

muu

今返済して生活できるお金があるなら返済してしまったほうがいいですよ。夏のボーナスまで待つと利子もありますしあとローンがある不安がなくなって気分的にも安心します。出産までにボーナスで二人合わせて100万くらい出るなら大丈夫と思いますよ。私がそうでしたから😅