※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンや洗面所に行くとニコニコしながら後追いする子供について。今まで泣いたりしなかったけど、これから泣くか心配。

最近私がキッチンや洗面所にちょっと行くだけでも
ニコニコしながらはいはいで来ようとします。
これは後追いですか?
後追いって姿が見えなくなるとギャン泣きで着いてくるみたいなイメージだったので、ニコニコしながらフローリングに手をぺったらぺったら音を鳴らしながら近づいてくる様子が可愛くて笑ってしまいます😂

今まで私や旦那が部屋から出ても泣いたりしたことはないんですがこれからですかね?

コメント

ママリ

かわいい🥺💕
後追いは泣くイメージでした!うちの息子は姿が見えないとギャン泣きで追いかけてきてたので、これが後追いかぁ…って感じでした!
そんな可愛い後追いなら大歓迎ですね🤣
回答になってなくてすみません、可愛くて癒されたので思わずコメントしちゃいました!笑

いちごヨーグルト

後追いだと思います❣️
私もどうなんだろう?と思って調べたことあるんですが、後追いにも種類があるみたいで静かに後追いする子もいるみたいです!

うちもそんな感じで泣かずにひたすらついてきます🤣ペタペタ鳴らしながらハァハァ言いながら必死で着いてきてめちゃくちゃ可愛いですよね🥹

ただ最近では眠たい時とか自分の機嫌が悪い時とかは泣いて怒りながら後着いてきて、足元で絶叫してます😂