※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

幼稚園のソリ遠足には、長袖肌着と裏起毛のトレーナー、ユニクロのフリースレギンスがおすすめです。靴下は普通のもので大丈夫です。寒さ対策をしっかりして楽しんでください。

今度幼稚園でソリ遠足に行きます。
スキーウェアの中に何を着せたらいいのかわかりません。
長袖肌着に裏起毛でないトレーナー
ユニクロのフリースレギンス
では寒いですかね?🥲
靴下は普通ので大丈夫ですか?
どんな服装がいいでしょうか?

コメント

ルーパンママ

スキーウェアだけで結構暖かいです。
そんなに厚着させない方がいいかと。
靴下は厚手にして、下はフリースより普通のレギンスがいいと思いますよ😊

• とらこ

とらこ

暖かいのですね!安心しました🙂靴下厚手で普通のレギンスにしようと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 1月17日

思ってるよりも結構暑くなりますよ!あまり着込まず、上着で調整できる形にした方が良いです!
フリースじゃなくても大丈夫だと思います😊

• とらこ

とらこ

暑くなるとは驚きでした!ありがとうございます😊フリースやめておきます!

• 1月17日

いつも、半袖肌着、普通の長袖長ズボン、少し厚めの靴下で行ってます🙋‍♀️

• とらこ

とらこ

返信ありがとうございます😊半袖なのですね!トレーナーではなくロンTくらいの薄手にされてますか?

• 1月17日

退会ユーザー

ロンTです🙋‍♀️
    ペラペラではないですが😊

• 1月18日
  • とらこ

とらこ

なるほどです!ロンTでも大丈夫なくらいなのですね😊
    ちなみに着替えたあとにスキーウェアの上だけアウターとして着れるものでしょうか?ビチョビチョになってますかね?😅アウター別で持たせるのも荷物かな?と思いまして💦

• 1月18日

退会ユーザー

基本的には撥水加工されてるものが多いので、替えを用意したことはないです😊

• 1月18日
  • とらこ

とらこ

確かにそうですよね!ごめんなさい😅何もわかってなくて色々聞いてしまって🙏🏻
    ありがとうございます!とても助かりました!😊

• 1月18日