※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママリで性別に関する会話が難しい場面で、どう対応すればよいか悩んでいます。

よくママリで、性別を、聞いてくるの鬱陶しいてゆう投稿を見ますが、聞く側からしたら世間話、とゆうか普通な感覚?妊娠出産に関しては普通の話なんじゃないのかなぁー?と思ってました💦前日知らない人ですが、上2人が男の子、妊婦さんでした。性別はまた男の子で…とゆうちょっとトーンが下がりつつわらっておられるように見えました。ママリでもよく、健康なら性別なんて関係ないとゆうワードみてたので、私も、健康だったらそれだけでもう充分ですよねと言ったら、いえ、病気持ちで産まれる予定なんです…と言われ、もうどうして良いかわかりませんでした.…。
ごめんなさい。。とだけ言ってその内容は終わりましたが。このような場合、どうすればよかったでしょうね…

コメント

deleted user

健康ならは余計だったかもしれないですね💦男の子でも女の子でも可愛いですよね〜って言います☺でも性別をすごく気にされる人もいるので、嫌な人は嫌なんでしょうね💭私は本当にどちらでも嬉しいし、聞かれても気になりませんが...

  • さくら

    さくら

    あー❗️そうですね、とっさ元気なら。とか言ってしまいました…次からそうゆう場面なったらそうします🙍‍♂️

    • 1月17日
ぽぽ

例えば女の子続き(男の子続き)だと違う性別を期待されたりするから聞かれるの嫌ってことがありますよね!私は初産なので第三者から聞かれるのは嬉しいです。
五体満足で生まれてこれない赤ちゃんもいますし、健康だったら…のワードは言わなくてもよかったですね😅

はじめてのママリ🔰

たぶん、性別に対するコンプレックスがあるからだと思いますよ。

健康なら充分というのは、健康が当然前提で聞こえちゃうからそこは、失礼だったなとはおもいます。