※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が1日に4回うんちをするのは問題ありませんか?以前は1日1回や3日に1回で、便秘で病院に行ったこともあります。新しいミルクに変えてから4回に増えました。

4ヶ月の娘がいるのですが、この時期は1日何回うんちをするものでしょうか。

ミルクを変えてから1日4回くらいするようになりました!

今までが1日1回や3日に1回くらいだったので(1度便秘で病院に行きました)わからず😅

1日4回くらい出ても問題ないですか??

コメント

maya

でないより良いかと♪
完母ですが一日3回ぐらいします。

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    遅くなりすみません💦

確かに!
    快便ということでいいですよね😊

• 1月12日
かおりん

うちは2ヶ月くらいから1日に一回、多くても2回程だったのが最近溜めずにちょこちょこだすので3、4回する日もあります。

• みんころすけ

みんころすけ

遅くなりすみません💦

同じような感じです!!
    ドバーッと出すのではなくて、小出しにしています(笑)

• 1月12日
no10

完母ですが1日に1.2回です。1.2回ですが、3ヶ月に入った辺りから1回にする量が増えたのかしょっちゅうオムツから溢れて拭ききれないので全部脱がせて子供を洗面器にいれて洗ってます😂

• みんころすけ

みんころすけ

遅くなりすみません💦

タイミングよくお風呂前にしてくれたらいいのですが、そういう訳にもいきませんもんね😭
    おむつ漏れ大変でよね😣😣
    洗面器にですか!お子様はたくさんうんちが出て、ミニお風呂にも入れて、さぞ幸せ気分でしょうね♪

• 1月12日