※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

母乳外来について質問です。完ミに移行後、母乳指導があるのか、体重戻りにくいか気になります。産後ダイエットも考えています。

おっぱい外来、母乳外来ってどんなことするんですか?
昨日、ママリで相談させていただいて
生後1ヶ月未満で完ミに移行しようと思います。

完ミになって母乳外来に行ったら、
母乳あげるように指導されるのでしょうか?

ご経験ある方、教えてください🙇‍♀️

また、早くから完ミにしたら体重が戻りにくいと聞いたのですが
実際本当に痩せにくいのでしょうか・・・?
もちろん、産後2ヶ月目から産後ダイエットします🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにする予定だったので行きました!

胸が張った時の対応、
母乳量が多い時のことなど、
母乳飲ませるつもりなかったので、そのくらいでした!
母乳であげるお母さんたちは母乳あげる時の姿勢だったり、乳腺炎の症状とか教えてくれました!

母乳じゃないですが、産前の体重戻りました!
体重戻る戻らないは体質とか年齢によるのではないかと思いました!!

89

私は乳腺炎でかかりました。

きちんと意向を聞いてくれるはずなので、母乳を推されるわけではないです。

産後の体型戻しは、年齢や代謝や体質など、個人差と努力なので、大丈夫ですよ。
私は母乳でも、たいして戻ってません😅

ママリ

母乳は血液型なので、あげていると勝手にカロリー消費されます👀
そのカロリー消費よりも食べてる量が多ければ母乳育児の方も痩せません☺️。

ミルク育児のママは痩せにくい訳じゃなくて、授乳のカロリー消費が無いだけなので、普段の食生活や運動を取り入れると減量出来ますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    血液型→血液

    • 1月17日