※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コロナ感染で家族が次々に陽性、仕事が休み続けていて辛い。保育園からの要請で更に自宅待機。年配のパートさんに休む必要があるのか疑問を言われ、憂鬱。開き直りたいが難しい。

コロナの濃厚接触者から始まり
家族が順番にコロナ陽性になっていって
年始から仕事にいけてなくて気まずいです。
1番下がまだ陰性なので保育園からは、
感染者の療養期間が終わって更に5日は
濃厚接触者の自宅待機お願いしますと
言われ来週まで仕事に行けず。
保育園どこもそうですよね?

年配のパートさんに、ほんとにそんなに
保育園休まないといけないのかな?と
ぶつぶつ言われているようでとても
憂鬱です。こちらも休みたくて休んでる
わけでもないし、ずーーっと子供達と家に
いるのも疲れます。

ここはもう開き直るしかないけど
いやだなぁ、、

コメント

初めてのママリ

私もコロナ陽性で
年末あたりから仕事行けてません🤣
家で保育するのも疲れますし
休んだ気がしませんよね😂
もちろん私も自宅保育をお願いされてます🤣もう、療養期間は終わりましたが…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間がいるなんて😭😭
    職場復帰するの気まずくないですかーー😭😭😭

    • 1月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お仲間です😂❤️

    毎日キーキー言いながら自宅保育してます🤣🤣
    めちゃくちゃ気まづいし
    仕事を忘れてます😂…

    • 1月17日
2児🎡お母さん

こんにちはー。こちらもそうです。

本日旦那から私に感染したので7日+5日です。

詰んでます。

  • 2児🎡お母さん

    2児🎡お母さん

    今薬の処方待ちですが苛立ちで世の中の全てを恨んでます

    • 1月17日