※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後4日目でまだ傷口と子宮が痛く、歩くのが辛い。他の人は3〜4日で痛みが和らぐのに、自分はまだ激痛。骨盤ベルトをしていたが、痛みが悪化した。歩行はできるが回復が遅く、退院まで不安。

帝王切開4日目でいまだに
傷口と子宮の筋膜がいたくて
真っ直ぐスタスタ歩けません…
他の方のお話を見てると3日4日で
痛くなくなる方が多いようですが
未だに内部が激痛です…
恥骨の痛みがあったので骨盤ベルトを
していたのですがそれで余計に
痛みが悪化したようにも思います💦
歩行開始は翌日からで痛みに耐えながら
自力でたつことができましたが
回復の遅さに不安が募ります💦
総合病院に入院してるのですが
退院まであと3日で車まであるいて
帰れる自信もありません😞

コメント

だいふくもち🔰

出産おめでとうございます!

私は予定があって術後4日で退院しましたが車までは車椅子で退院しました😭
術後7日頃にはもっと動けるようになっていると思いますよ!
本当に痛みは日にち薬です😭💓
お大事になさってください🙇‍♀️

m

33週に入ったマタニティです!私もも2人目の時に帝王切開したものです!それは個人差があるのではないでしょうか??私は3泊4日で退院させてもらいましたが産後翌日から歩行をした方が傷の治りも良いという事で痛みに耐えながら動き回っていました、、退院する4日目も初日とさほど変わらないくらい痛かったです.. 後前に調べ物をしてた際に帝王切開をした方はベルトをつける事は良くないような事が記載されてましたm(__)m

mamari

私も4日目の時はほんと激痛で坐薬とカロナール(ロキソニンが飲めたい為💦)を服用して、薬が効いている間だけ歩けるって感じでした💦
骨盤ベルトはしなかったというか傷口が痛くてつけるのむりでした😫
産院の先生や助産師さんたちには痛い時は薬をどんどん使って、痛くない間に歩いたらいいと言われました!

ママリ

私も一週間程は痛かったのでずっとお薬出してもらってました😭
帝王切開の人は傷口開いちゃうので良くなるまでベルトだめと言われましたよ💦

ちろる

ご出産おめでとうございます!

とってもお気持ちわかります、私も5日目くらいまで激痛で、これ退院できるのか…?と不安でいっぱいでした😭

ロキソニンを服用しながら赤ちゃんのお世話をしていたら段々慣れてきて、退院時には赤ちゃん抱っこして歩けるようになりました!

どうかムリせずお大事になさってください🙇

芽依

1/10に2人目を帝王切開しました。
1/11には歩行練習
1/12には自力で歩行
背筋を伸ばすと痛みはありましたが。なんとか自力で歩いてNICUまで面会に行きました😂💦

骨盤ベルトは、傷口が痛むので今もつけていません💦

痛み止めはロキソニンを処方されているので飲んでいます。