※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と散歩を始めたが、夫が忙しく上の息子と遊ぶ時間が足りない。2人目以降の子供を連れて行く場所やペーパードライバーのための電車やバスの乗車時期について相談があります。

生後1ヶ月の娘と最近散歩をはじめました!
この前の土日は夫が休日出勤であまり出掛けられず、しかも下の娘が抱っこしないと泣いて上の息子とあまり遊んであげられず、息子にはかなり我慢させてしまったなと思っています。
①2人目以降の子が生後1ヶ月くらいの頃、園の送迎や買い物等の必要最低限の外出を除き、上の子の遊び場にどれくらい連れて行っていますか?
例えば、近所の公園、車で行く距離の公園、祖父母や友人の家、支援センターや児童館、ショッピングセンター、テーマパーク(?愛知住みですので動物園、水族館、リニア鉄道館..さすがにこれは生後1ヶ月では早いですよね😅)とか??
②わたし自身がペーパードライバーなので、電車やバスにいつから乗せたかも教えていただきたいです!

コメント

ちゃ

公園は20分くらいで週に4.5日(強風の日は行かない)
支援センターは3か月なる前
車で行く距離の公園は滞在時間も長くなるので、生後2か月くらい(授乳の時間になったら帰る)
イオンとかは長居しないで、1か月すぎてから
祖父母の家は遠いので、、友人の家は1か月すぎてから行かせてもらってました。
テーマパークは3か月くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり公園や買い物くらいですね!
    親や夫に下の子見てもらうか、わたしが見るかができるときは、息子だけ連れて出かけるようにします🥰

    • 1月20日