※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

出雲市で話を聞いてアドバイスしてくれる心療内科を教えてください

今行ってる心療内科が話をゆっくり聞いてもらえる感じではなくって、アドバイスともそんなになくて、とりあえず薬って感じです。島根県出雲市で話をちゃんと聞いて下さって、アドバイスもちゃんとして下さる心療内科ってどこですか??

コメント

精神科医ってアドバイスしないと思いますよ。薬を処方するだけです。話を聞いて欲しくてアドバイスが必要なら臨床心理士のカウンセリングができるクリニックが良いと思います。

ママリ

仕事のストレス(人間関係や激務)で、とよだ内科頭痛クリニックに通っていました。

男性の先生ですが、親身になって話を聞いてくれて、患者さんのことをとても肯定してくれる優しい先生でした!アドバイスもしてくれましたよ。
薬の効果はイマイチでしたが、話を聞いてもらえるだけでスッキリしました😊笑
ただ、結構人が多いのでゆっくり長時間話を聞いてくれるかと言えば、そうとは言えないです💦
待ち時間が長い割には診察時間は短いかなーと思います。

どうにかして仕事を休みたかったのでその旨を伝えるとすぐに診断名や診断書を出してくれました。

• はな

はな

とよだ内科頭痛クリニックも心療内科ありますもんね😌
    いい先生なんですね☺️
    薬の効き目はイマイチで変えてもらって効きましたか??

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

漢方(不眠解消)と錠剤(精神安定剤)を処方して貰いましたが、漢方の方は全くでした😓💦
    気の持ちようかなーとか思ってたので変えてもらいませんでした💦
    精神安定剤の方は多少効果あったように思います。精神安定剤を飲んだ!という気の持ちような気もしますが……

誰かに話を聞いてもらうのが一番の薬だなと思いました😌

• 1月23日
ままり

とよだ先生、カウンセリング得意じゃないですよ(笑)
ゆっくり話を聞いてほしくてアドバイスとかが欲しいならカウンセラーがいる所の方がいいと思います
まつざきとかエスポアールが有名かもしれません
あとは、松江の女医さん気になってるけど行ってません
とよだ先生は4年くらい通ってて通い始めはかなり病んでて何だこの先生はって思ったけど、基本的にさばさばしてて気さくな先生なので薬が合わなかった時は合わないと言いやすい先生で今は好きです
内科系の薬も出してくれるのでありがたいです