※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

断乳と夜泣きについて悩んでいます。夜泣きの原因は断乳できていないことかもしれません。断乳の乗り越え方や夜泣きの対処法を教えてほしいです。

断乳と夜泣きについてです。

今下の子がまだ断乳出来ておらず、
夜泣きもします(´・ ・`)

保育園も行っているのでまとめて寝て欲しい
のもありますし私も仕事してるので、
そろそろ夜通し寝たいなあとも思います(´・ ・`)

やっぱり夜泣きするのは断乳出来てないのが
原因なんでしょうか?(´・ ・`)
何度か夜中トントンで寝かせたり抱っこしたり
断乳も試みたんですが私の心が先に折れてしまい…

夜中目が覚めると泣いて、おっぱいくれと
言わんばかりに身体に登ってきます…(笑)
慌てなくても夜泣き無くなるまで断乳
しなくていいや〜と思ってたんですが
これは先が見えないぞ…と最近思ってます。

同じような経験して断乳出来た方、
断乳の乗り越え方と、どうしたら夜泣き
しなくなったよ!とかあれば教えて
いただきたいです☺︎︎

コメント

ママリ

夜間断乳したら夜中起きなくなりました!
日中は授乳しています。
4月から保育園ですが、朝と夜は授乳続けます

  • しょうママ

    しょうママ

    やっぱりそうですよね〜😂
    私も夜間断乳しかけたんですが…娘の勝利でした😂

    • 1月17日
ゆち

4月から保育園と仕事をする為、今断乳して5日目が経ちました☻これまで泣いて乳くれ〜!状態で暴れられるのが辛くて夜間断乳にも踏み込めず、ダラダラ先延ばししていましたが日中に抱っこだけで寝る日が出て来たので今がチャンス?!と思い急遽、日中も夜間も断乳開始しました✨

1日目は4回起きて大泣き抱っこして寝る。置いたら泣くを繰り返し💦
2日目は2回泣いて抱っこですんなり寝る!
3日からは1回ぐずるだけで腕枕トントンで寝るようになりました!!!

日中はもう欲しがる事もなく牛乳麦茶で乗り切ってます✨

絶対とは言えませんが、めちゃくちゃ楽になりますよ!
何かをきっかけに、心を鬼にして頑張ってください😭🙏🏻🙏🏻

  • しょうママ

    しょうママ

    保育園でのお昼寝はトントンで寝れるんですが私がいると頑なに寝ないんです🤣🤣賢い…

    やっぱり私が折れてはダメですよね😂
    次の日が仕事休みの日とかに挑戦してみます🥹

    • 1月17日