※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐ミニを使ったことがある方、使い心地や装着のしやすさ、肩の負担などについてご意見をお聞かせください。

ベビージョルンの抱っこ紐ミニを
使ったことある方いますか?

使い心地、装着のしやすさなどどうですか?
肩の負担など気になります。

今4ヶ月で上の子が4月に入園のため
駐車場から園まで歩くのに使用したり
支援センターでの使用を考えています。

エルゴは持っています。

コメント

ママリ

2人目出産してビョルンミニ買いました。うちは今3ヶ月で6.5キロくらいですが段々と肩に負担がかかるようになり最近はエルゴ使う方が楽です。
装着のしやすさはエルゴと比べると工程が多いですが慣れれば難しくはないです。またアウターなど羽織っても全然響かないので今の時期はエルゴよりいいなと感じます!

腰ベルトがない分肩に全て負担がくるのでこれから体重増えてくるときついかなと思います😔

• やん

やん

参考になります🥺
    ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ

装着も簡単で使いやすいですが重くなってくると肩痛くなります💦
低月齢の時はすごくよかったです👌
エルゴの方が負担少ないので今からならエルゴの方がいいと思います!

• やん

やん

ありがとうございます😊

• 1月17日
み

装着めちゃくちゃ簡単ですが息子大きめだったのですぐ肩への負担が凄くなったので他の抱っこ紐買ってビョルンは使わなくなりました💦絶対エルゴの方がいいと思います🥲⚠️1人目2人目でエルゴ使ってました!

• やん

やん

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 1月17日