※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前の息子が夜中に母乳を求めて寝れない。おしゃぶりはNG。早く卒業したい。どうしたらいい?

もうすぐ幼稚園入園なのにまだ母乳吸ってる息子に困っています。1番困るのが夜中におっぱいを咥えていないとうまく寝れないことです。咥えたまま寝るので私が気になってうまく寝れず、いつも寝不足です…しかももう片方の手でもう片方のおっぱいを揉んだりするのが好きでそれも気がちります😅
耐えるしかないでしょうか?おしゃぶりとかは無理でした。
昼間は服をめくってきますが、幼稚園に通えばそれもなくなるのであげるとしたら夜中かなーと思いますが…早くやめたいです。

コメント

ママリ

これは、親が頑張るしかないかなぁと。
断乳は多くの子が通ってきている道なので。

泣いても喚いても、寝る時はトントンで寝かしつける、って感じですね。

ママり

4歳近くでもまだ吸ってる男の子の知り合いがいますが、3歳で保育園に入った際に増えたと言っていました。
精神安定で飲んでる年齢ですもんね😣
主さんが寝れてるなら別ですが、授乳に影響もあるのもキツいですね😣
男の子ですし性教育に響きそうで気になりますね…

こちらの言ってることは分かる年齢ですし、ゆっくり説明しながら断乳をすることをおすすめします。
どんだけ説明しても断乳は泣きますが、親の覚悟だと思います。
頑張ってください!辞めると楽になります!

• ママり

ママり

保育士さんが言っていましたが、
    断乳するなら昼夜どっちかではなく、一気に辞めてあげるのが子どものためだそうです。
    特に、息子さんはおっぱいに執着がありそうですし、一度に済ませてあげたほうがいいかもですね✨

• 1月17日
ママリ

うちは卒乳待ちでしたが夜間だけは断乳しました💡
日中は幼稚園入るまで続きましたが、入園と同時に何故かスパッと卒乳してくれました😳
幼稚園行くまで我慢するか、おっぱいを揉まれるのは断乳しても続きそうなのでビーズクッションとかぬいぐるみとか似たような感触のもの渡してみるのはどうでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

物心ついてからの断乳は大変ですよね😂

もしご主人が協力的なら、理由をつけて寝るタイミングだけ外出して、一緒に眠れない環境を作ってしまうといいと思います👍

もしくは、暖かくしてドライブで寝かせるのもありですよ👍✨

断乳は3日が大変ですが、それを乗り越えると楽になるので、とにかく咥えずに寝る経験を3日!頑張りましょう😂

そして、決行日まではお子さんと一緒にカウントダウンして、家族みんなで断乳する意志を曲げない事が大切だと思います💦💦