※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の熱で保育園はお休みが良いですか?1日で治るでしょうか?

3歳の子が昨日日本脳炎の予防接種うってきたのですが、副反応なのが熱が出てしまいました。

予防接種の副反応で熱がでた場合保育園はお休みした方がいいんでしょうか?
この熱は1日で治るんでしょうか?

コメント

まぬーる

でますね、うちも出ました。
当時は、日中に熱が上がって少し吐いて、呼び出しが来ました!(熱が上がるとき吐きやすい体質です)

熱は、一日をかけてゆるやかに下がるので、お子さんの場合は休むしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    副反応で熱でたんですね😩

でないお子さんも居るって聞いてたのででないことを祈ってたのですが、昨日予防接種で仕事も早退したので今日仕事があり休むしかないですよね😭

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

熱があったらやむを得ず帰すので、行っても無駄なんですよね。副反応での病児保育は利用したことがないのですが、コロナのご時世だと微妙なところでしょうかね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

日本脳炎で熱でました。
うちの子の場合は3日間高熱で保育園もお休みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3日間も続いたのですね、、、😭
    昨日予防接種うちにいくので仕事早退したのですが、やはり副反応がでてしまったのでお休みするしかないですよね?😭

• 1月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園はお休みですね🥺
一日で下がる子が多いと思います!