※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月経ち、最近傷の痛みと熱感じる💦ヒップシート使用の影響かな💦受診した方がいいですか?傷口ケアは病院で処方されたテープ使用中。

帝王切開後2ヶ月経つのですが、最近になって傷の痛みと傷口あたりに熱を持つ感じがあります💦

ヒップシートを使っていたせいだと思います💦

受診した方がいいですかね?

傷口のケアは、病院で処方されたテープを使っています。

コメント

あづ

ケロイドになってなければ、受信まではいらないかなーと思います🤔
四六時中熱を持ってて収まることが全くないなら少し心配ですが…

私も帝王切開ですが、産後2ヶ月で腰ベルトの抱っこ紐系は傷が痛くてとても使えなかったです😅
子どもに蹴られたり衣服が擦れると熱を持つ感じもありました😥

• くまこ

くまこ

ケロイドまではないんですけど、若干盛り上がってるような...って感じです😖

腰ベルト意外と大丈夫だったんで使ってたんですが、だんだん痛くなって💦
    別の抱っこ紐使いつつ様子見てみます😭

• 1月17日
  • あづ

あづ

まだ2ヶ月だからぷっくりしてるとかではないですか?
    私2回帝王切開してますが、産後2ヶ月ならまだぷっくりしてました🤔

傷跡綺麗にしたいなら3ヶ月くらいはしっかりテープ貼って、あまり掻いたり擦ったりしない方がいいと先生に言われました😌

• 1月17日
  • くまこ

くまこ

私も2回目の帝王切開なんですが、1人目の時はぷっくりとかなく、結構綺麗になり、今回初めてぷっくりしてきたので良くないのかと思ってました💦
    産後2ヶ月ならまだ有り得る程度なのかもしれないですね!

1人目の時は全然ケアせず綺麗になったので油断してましたが、さすがに腰ベルトはダメでしたね😭

• 1月17日