※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんの貯金目標は達成されていますか?毎月の貯金や収入を計算していますか?イレギュラーな出費も考慮していますか?貯金計画が上手くいくか心配です。

皆さん貯金今年はいくらしたいという
目標達成されてますか?


月これくらい貯金、児童手当、ボーナス
これを毎回きちんと計算通りできてますか?

うちは今まで何となく貯金してましたが
ヤバいと思い年間の貯金額を計算しましたが
本当に計算通りいくのか😓

もちろんイレギュラーな出費などもあると思いますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

先取り貯金しているし、項目ごとに月いくらボーナスいくら貯めるか決めてるので、
計画通り貯まってますね🙂
予想じゃなくてノルマです。

イレギュラーな大型出費などあればボーナスからまず補填してるので赤字にはならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    うちは私のパート代はまるまる貯金できますが、夫のは支払いの変動があると先取りできず
    残った額になります😓

    他は全て決めた額できそうですが、問題は夫の給与の使い道かなと🙁💸

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちはボーナスがないので、手取りの3割は貯金するようにしてます。
児童手当も貯金してます。
予想というか、必ず!絶対!って感じで、先取りしとくので出来てます。

はじめてのママリ🔰

去年は目標達成しました!
今年は転職もあるのでどうなるか…とりあえず頑張りたいと思ってます!

ののん

・自動積立(25,000×12)+(ボーナス10万×2)で年間50万→旦那には秘密の貯金(笑)
・積立とは別で毎月4~5万(出来ない月もある)
・ボーナス8割
夫婦の収入から年間200万貯金出来るようにしてます❗
+児童手当やお祝い金など貰ったら教育費用に貯金。
お年玉は一部子供に渡して残りを子供の口座に貯金してあげてます✌️

ほぼほぼ出来てるけど、
去年は車の買い換えがあったので、あまり増えてませんでしたーー💦

deleted user

項目別に年間の貯金計画をしています。そこで余ったのが老後用になるんですが、ほとんどの項目で達成できるのに老後用がなかなか想定通りにいかず・・この項目については緩くなりがちなので今年は気を引き締めます笑

deleted user

すべて強制的に先取り貯金や貯蓄してるので
勝手に達成されます。

ねこちゃ

月の貯金は先取り
児童手当使わず
満額の投資
が、最低貯金額にしています。

目標金額は、
毎月あまったお金
ボーナス
で、もう少し高めに設定しています。

でも、去年、一昨年は達成できず、
最低貯金額+少しだけしかできていません。
今年も目標は無理かなぁとおもってます💦