※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

今日の夜の授乳を最後に、明日から断乳します。次の子を妊娠したので、おっぱいの代わりにミルクは考えていない。断乳後の寝かしつけ方法について教えて欲しいです。

今日の夜の授乳を最後に明日から断乳します!
次の子を妊娠したので何かある前に。
ほんとはまだ飲みたいかなぁ‥こっちの都合でごめんね‥と思いつつ、最後の授乳を終えました。
飲んでる姿が可愛くてずっと見ていたくなりますね。咥えたまま寝落ちることも多くて明日から寝てくれるのか不安です💦
おっぱいの代わりにミルクは考えてないです💦今度はミルクのやめどきに困りそうなので‥。

断乳直後の寝かしつけってみなさんどうしましたか?寝る前の儀式としてこれやってるよ!ってことあれば教えて欲しいです!

コメント

おとちゃん

飲んでる姿、なんとも言えず可愛いですよね😖💓

おめでたなのに少し悲しいですね(>_<)

うちはもうギャン泣きの中ひたすら抱っこ抱っこ抱っこでした…
よく聞くように3日頑張ったら欲しがらなくなりました😆

寝るときは未だにほぼ抱っこですが😅

• yama308066

yama308066

3日間ギャン泣きですか💦それも覚悟してます‥‥もしそうなっても3連休なので旦那と共に頑張ります!笑

• 1月6日
なつなつ

つい最近卒乳しました^^

本当は今日からの断乳予定だったのですが、大晦日の日に飲まがらずにコテッと寝てしまったのでその日から授乳していません。

うちの子はおっぱいの代わりに少し早めにお風呂に入れて→お茶を飲む→絵本読んだり軽くじゃれ合ったり存分にスキンシップ→消灯→寝る💤という形で泣くことなく卒業できました^^たまに欲しがって服をめくってくることもありますが、そのときは「もうおっぱいは飲まないよ。バイバイだよ。おしまい」と伝えて、代わりに抱き締めてテンション高めに遊びに持っていって誤魔化しています(笑)

もしかしたら他の方が言うようにはじめの3日くらいは泣いちゃってお互いに辛いかもしれませんが、そこさえ越えればきっと大丈夫です☺応援しています❤

yama308066

つい最近卒業したんですね!参考になる流れです!
    明日から頑張りたいと思います(^^)

• 1月6日
まぁ52

うちはまだ授乳してますが、外などでできない時は抱っこ紐で寝かせてます!家で覚醒して寝ない時は抱っこ紐です!抱っこ紐だと安心するのか諦めるのか5分ぐずぐずいったあと爆睡ですよ!

yama308066

妊娠5ヶ月に入ってお腹が出てきたので、そろそろ抱っこひもも厳しいかなぁという感じです💦
    うちも抱っこひもだと寝る確率高かったです!

• 1月6日
パプリカ

うちは上の子が11ヶ月で断乳したのですが、次の日は特に欲しがらず😅寝るときは一緒にゴロゴロしながら私の上に乗って丁度心臓の音が聞こえる場所に来ると眠ったのを覚えてます❤

yama308066

11ヶ月で断乳とは優秀ですね!しかもすごいあっさりと!笑
    うちもそうだと助かります💦

• 1月6日
にゃん#

こんばんは( * ˊᵕˋ )
うちの子も断乳3日目です
お風呂→お茶飲ませる→部屋の電気を消す=寝る😴としてます
暗くなったからゴローンしてねんねだよーと毎日してたら、いまは隣で寝た振りしてると寝ます(´・×・`)
お子さんにあった儀式見つかるといいですね

yama308066

1歳1ヶ月で月齢も一緒ですね!
    寝たふりしたらこっちが寝てしまいそうです💦笑
    お互い頑張りましょう!

• 1月6日
MAO

わたしも妊娠をきっかけで1歳になる前に断乳しました!飲んでる姿が本当に可愛くて、この子にこうやっておっぱいをあげることはもうないのかと思うとめっちゃかなしくなってボロボロ泣いたの覚えてます。笑
2日くらい何度か泣いて抱っこしましたが、それからはこれからの妊娠生活のために抱っこもやめて添い寝で頑張りました!