※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーバ
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳をしており、痰が絡んだゲホゲホとした咳をしています。喘息やハウスダストの可能性を疑っており、幼稚園入園前に原因を知りたいと考えています。また、卵アレルギーの可能性も心配しており、アレルギー検査についても知りたいそうです。

咳の原因について。風邪ではないです。

3歳になる息子が常に咳をしてます。
ご飯食べながら咳する、遊んでて咳をする、泣くと咳をする、夜寝てる時咳をする、全部の咳は吐きそうなくらいのオエッ!ってなるくらいの咳をしてます。痰が絡んだ様なゲホゲホ言う咳をしてます。吐くことはないです。
でもさっき寝てる時に咳き込んで少量ですが吐きました。

ハウスダスト?喘息?を少し前から疑ってます。
病院に見せに行こうか迷ってます。
4月から幼稚園に通うので何かあったらと思うと…
入園までに咳の原因を解明したいと思ってます。

同じお子様をお持ちの方いますか?
どうされましたか?教えてください!

▷▷▷話は別になりますが▷▷▷

子供のアレルギー検査って
どこでどうやったら受けられますか?

多分ですが卵がダメみたいで、
食べてちょっとすると口の周りに
赤いプツプツができます、アレルギーでしょうか?

これもわかる方教えてください!

コメント

みー

アレルギー検査は小児科でできます。
一度、咳のことも含め小児科受診をお勧めします😃

はじめてのママリ🔰

迷う前に行った方がいいですよ。ずっと咳してる方もなかなかしんどいので。
アレルギー検査は小児科皮膚科耳鼻科など割とどこでもできますけど、子供ならとりあえず小児かでいいと思います。

ままり

肺炎とか喘息とかかもしれないので、お早めの受診おすすめです☺️🏥