※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後、ワクチン接種したが副反応が辛かった。周囲も同様で、未接種者は軽症。ワクチンの効果疑問。

少し前にコロナ感染しました。
悩みに悩んでワクチン接種しましたが、
普通にインフルよりしんどかったです💦
旦那も同様にしんどかったと言っていました。

周囲の話を聞いてみると、
ワクチン接種をしている人はみんなすごくしんどかったと言っていて、
逆にワクチンを接種しなかった人はワクチン接種の方と同じくらいの症状かそれよりもずっと軽い症状です。
ワクチン接種してなくてしんどかったと言っている人がいません。

論文とかでは有効性を示す物ばかりですが、
自分の周りの状況をみてると本当に!?と思ってしまいます😣
周りの状況だけでいうと、本当にワクチン接種する意味あるの!?
って感じです。

ワクチン接種、未接種で症状大差ないのなら
ワクチン接種の副反応でしんどいことをかんがえると
打たないでよかったのでは!?と感じてます。

私の周りにたまたまそういう方がおられただけかも知れませんが、
全くワクチンの効果があるように感じません😓

コメント

🫶🏻

私が未接種旦那が接種済で家族全滅しましたが、私達は旦那が軽症私はものすーんごいしんどいくらい症状重かったです、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、旦那様は軽症で、🫶🏻さんはしんどかったのですね、私の周りとは逆でした😣接種すればよかったと思われましたか?

    • 1月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    注射嫌いっていう馬鹿みたいな理由だったのと後遺症残ったりならそう思ったかもしれませんが特にそういうことも無く乗り越えれたので思いませんでした🥺

    • 1月20日
deleted user

私もワクチン接種せずコロナに感染しましたが軽かったです🤣
わたしの周りではワクチン接種してない人の方がコロナにかかってないです。笑
逆にワクチン接種した人はコロナ感染したってめっちゃ聞きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそういう方多いですよね💦私の周りも同じような感じです。たまたまなのか、ワクチン接種のせいなのか…

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那はワクチン3回接種してコロナ感染し、入院しました。
基礎疾患無しですが、中等レベルだったため入院せざるを得ない状況でした。
今では乳幼児まで接種推奨になってますが、あんな訳のわからないワクチン打たせたくないです……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3回接種されていて、入院されたんですね…旦那様、回復されましたか?とても心配ですね…
    そうですよね…打たせなくないって気持ちになりますよね。わかります。

    • 1月20日
Ⓜ︎

なんなら私の周りの一回も打ってない人達は、今まで一度も感染してないのに、2回目3回目打ってる人が感染してます💦
私は2回接種してますが、感染した時高熱が4日続き、味覚症状も出てしんどかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私の周りも同じ感じです💦感染したとしても未接種の方のほうが症状が軽かったりします…
    症状が重いとワクチン接種の意味は?と思いますよね…

    • 1月20日
deleted user

私も2.3ヶ月前にかかりました。
コロナワクチンは1年半前くらい(妊娠わかる直前)に2回目を打ってから打ってないので
効き目はもうないかと。……どうなんだろ…笑


で、症状めっちゃ重かったです〜
後遺症はないですが
39度台が五日ほど…最後は唾飲み込むのさえ痛く…💦
カロナールなかったら無理でした😂

旦那は3回接種してますが
私より二日ほど早く熱が下がってました!
父は4回終わってから
かかったのですが微熱がある程度でした!


多少は効き目あるのかなぁ?とは思うのですが
まぁ私も、少し怖いので
3回目以降は打たないです😅

きき

我が家皆ワクチン未接種です💦
旦那は何度も濃厚接触者になりPCR検査もしてきましたがまだ罹ってないです。
親友一家が全滅でしたが旦那さん未接種で二日後にはピンピンしていて親友は3回打って熱は無かったけど咳が凄くて味覚も鈍くなり回復まで時間かかってました。
仕事先の人も未接種でなりましたが微熱でしたね。

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種ですがコロナなってないです😂
先月、旦那が2回ワクチン接種済みでコロナになり38.9度まで高熱が出て辛そうでした…
私は感染すらしてません🥹
ワクチンの有用性がほんとにわけわかりません…

deleted user

私が未接種、旦那は接種済みです!
症状にあまり大差はなかった気がします🤔
が、この前旦那だけインフルにかかりましたがかなり辛そうで、熱が4,5日続いたのちぶり返したりしていて、こんなに辛かったのは人生で初めてだからワクチンのせいだと思うとか言ってました😂💦

はじめてのママリ🔰

未接種で感染して40度近くでホテル入所された方は10月とかでまだ暑いのにフリース着て毛布も渡しましたが寒すぎると震えてベッドがガタガタしてました💦
頭痛も凄くロキソニン飲んでも効かないって言ってて💦
未接種で症状すごい方たまにいらっしゃいますね💦
接種をしてても酷い方軽症の方まちまちでした💦

はじめてのママリ

うちも同じパターンです!親と子とも未接種ですがまだかかってないです。感染対策しない国で普通に暮らしてますので無症状感染だと思います。

周りの2回接種した友人と家族は40度台の熱が2日〜3日続いてます。未接種は痛い目に遭うや病院に行くなって初期に言われてけど(初期は感染予防効果あると謳ってたので)この三年全然行く必要ないです🫢
自分の中ではコロナは終わってるからいいんですが、感染対策これだけ頑張ってる国がこういう結果なので何か間違ってるんでしょうね。

まま

個人差あるんだと思いますが、私の周りの未接種の方は後遺症に悩まされてました!味覚嗅覚がなくなって、高熱だったみたいです!
接種した人は微熱程度で1.2日で治る方が多い印象でした。
私たち夫婦と我が子たちもコロナワクチン打ってますが、まだ一度もかかって無いです!ただの無症状の可能性もありますが😂

はじめてのママリ🔰

陽性になった人と一日中過ごしてもワクチン未接種ですが、感染もせず元気です。
まわりを見てもワクチンを複回数打ってる方の方が発症して重症化しています、、国民全員がPCR検査とワクチン接種を止めたらこのパンデミックも終了すると思います😅

はじめてのママリ🔰

先週コロナかかりました〜!
けど熱も咳も喉の痛みもないです。ワクチン2回接種した効果かな?とプラスに捉えてます。

ワクチン接種有無より、どの時期のどんな株のウイルスに感染するかによるイメージです。

デルタ株の頃は、やはり罹患者は重症化率が高かったように感じます。

それ以降は、ワクチン普及もあってなのか集団免疫のおかげで未接種でも軽症の人が殆どなのかなという所感です。