※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

長男5才の七五三を考えていますが、来年11月がいいでしょうか?次男も3才になるため、長男が着る服にこだわりがあるため不安です。

七五三について。

息子二人、上が2018.12月生まれ現在4才
下が2021.9月生まれ現在1才4ヶ月です。

長男の3才の時はやるつもりはありませんでしたが、下が生まれ、お宮参りに行って軽く正装した写真が残ったのでそれでよしとなりました。

5才はやるつもりあるんですが、普通なら今年の11月でしょうか?

来年11月なら長男ギり5才、次男3才になってるのでそっちもどうかと思うんですがアリですか?

長男は服のこだわりが強かったりするので、嫌!となったら頑なに着てくれなくて💦
来年末だったらもうちょっとお兄ちゃんになるから落ち着いてくれるかなぁとか、そしたら嫌でもなんとか着てくれるかなぁとか、ちょっと不安で悩んじゃいます。

コメント

はじめてのママリ

上のお子さん、うちの子供と同級生です!
3歳の時は去年にしました!10月生まれなのでギリ3歳の9月です
こだわりが強いならギリ5歳の来年でもいいと思います🤔✨

• ジェーン

ジェーン

3才でもやったんですね😊
    来年ありと言っていただいて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 1月17日
りー

同い年の息子いますが満年齢だと来年だと思います💡
ですがうちは下の子が今年3歳なので今年一緒にやろうと思ってます😊

• ジェーン

ジェーン

下の子との兼ね合いになってきますよね!
    うちもも下が3才になるの待って、やろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月17日
ゆみ

うちの子も2018年12月生まれです!一緒ですね😊
うちもこだわり強めで大変なので、少し遅らせて去年の夏に3歳の撮影をしました。
また今年やるのもまた?って感じなので、5歳は来年の予定です。

• ジェーン

ジェーン

3才もされたんですね!
    来年やると聞いて安心しました😊ありがとうございます☺️

• 1月17日