※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が3日ぶりにうんちをした後、急にお腹が痛くなり、号泣しました。宿便が一気に出たのか、胃腸炎系なのか心配です。熱や嘔吐はないようです。

5歳の娘です。2日ほどうんちが出ていなくて、今日3日ぶりに日中2回ほどきれいなうんちが出ました。

安心しているとさきほど3回目のうんちになり、しばらくするとトイレから大泣きで呼ばれまして💦

うんちが一気に出ているせいかわかりませんが、お腹がすごく痛いのーっとパニックで号泣していました。

最初は私も大丈夫大丈夫、出たら治るよと軽い気持ちでお腹をさすっていたのですが

本人の痛がり方や冷や汗が、それはそれはもう辛そうでして💦

1時間ほどトイレにいっしょにこもり、号泣する娘のお腹をさすり続けました。

娘は痛みと眠気でわけがわからなくなっているかんじで、疲れ果てたのか、今とりあえずは寝ました。

うんちを見てみると、最初はドロのような感じから、最後は水のような形状のうんちに変わっていました。

今日でうんち3回目だし…これは宿便が一気に出たと判断しますか?それとも胃腸炎系でしょうか?

熱や嘔吐は今のとこなしです😣🙌
また次の腹痛の波がくるかもと、心配で寝られません。

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

内容を見た感じ私も同じようなことで苦しんでいます。
一緒かどうかは分かりませんが
小さい頃から便秘がひどく出る時は一気にでます。
出る時気が遠くなったり貧血になったり力も抜けてしまい、冷や汗もかきます。
酷い時は気を失うこともあります。
出終わり、しばらく寝ると少し元気になるって感じです。

自立神経の乱れ、ストレスなどが原因でした。