※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

建売新築を買いましたHIです。揚げ物は揚げ物専用の鍋を使って揚げモー…

建売新築を買いました
HIです。揚げ物は揚げ物専用の鍋を使って揚げモードで揚げてくださいと書かれていて、とりあえずそのメーカーの純正品を買いました。最低でも油は200ミリは使ってくださいと。
でもほんの少ししか揚げ物しないとか、揚げ焼きっぽくしたい時は普通の鍋とかフライパンで少量の油で揚げ物してもいいのでしょうか?

今日、じゃがいも一個使って付け合せとしてフライドポテト作りたかったのですが少しだったので小さいミルクパンに油入れて揚げモードじゃなく普通に温度調整してやってみたのですが、普通に油あったまったし揚げられました。
でもやっちゃ駄目なのでしょうか?

↑みたいにほんのちょっとだけ揚げ物したいときってどうしてますか?

コメント

🌸

我が家も建売で後からIHに替えました!
メーカー純正品が付いていたので、それを使っていましたが、途中からフライパンで揚げ焼きとかやっちゃってます😂✨
ガッツリ揚げ物したい時だけ純正品使ってます!

もう4年以上経ちますが何の問題もないです笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    揚げモードじゃなくて、普通に温度調整してやってますか?
    我が家の場合、右側が揚げ物モードなんですが、普通に温度調整してあげるなら左側の使っても大丈夫でしょうか?

• 1月16日
  • 🌸

🌸

我が家は揚げ物モード=温度調節ですが違う感じですかね?🤔
    火力調節って事でしょうか?
    フライパンで揚げ焼き程度なら、普段と同じように火力調節してやってます!

我が家は左右どちらも揚げ物モードありますが、揚げ物モードを使わず火力調節でやっても問題ないので大丈夫と思いますけどね😊

• 1月17日
ママリ

IHですが、普通にフライパンで揚げ物してます!!
揚げ物モードもありますけど、実家、家共にIHでも揚げ物モードは使わなくても故障した事ないです!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    普通に温度調整してやってるってことですよね??
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

温度調節してます!!
    IHの温度調節の上に170とか180って書いてありませんか??
    なんとなくそれ目安で温度調節してます!!

• 1月16日
🍠

IH使ってます!!
揚げ物モードで揚げ物したことないです🤣🤣🤣
めちゃくちゃ油跳ねるし普通に鍋は揚げ物用の買いました👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

揚げ物モードやってないんですね!
    私はそれなり揚げ物するときは揚げ物用鍋で揚げ物モードでやってますが全然上手にできません(笑)!

• 1月16日