※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクの量についての質問です。赤ちゃんがミルクを飲んだ後にグズグズする場合、欲しがる時にあげて大丈夫でしょうか。成長が早いので心配です。

ミルクの量について質問です💡
1ヶ月5日の息子を完ミで育てています。
ミルクを飲んだ後💩をすることが多く、その場合百発百中で寝てくれず5分後くらいにはグズグズタイムが始まります。抱っこしてあやしてもグズグズ→口パクパク→ギャン泣きって感じで、30分くらい頑張ってもダメな時40mlくらいミルクを作るのですが、20ml飲んで残す時もあれば全部飲み切ったりバラバラで、、こうゆう場合は欲しがれば欲しがる時に時間感覚気にせずあげて大丈夫なのでしょうか。
ちなみに、出生体重3052g→1ヶ月検診4740gで、1ヶ月でかなり大きく成長し産まれたては助産師さんからも小さいと言われるほどお顔も小さかったのですが、今ではブクブクでかなりお顔がまん丸でお肉がついてます。ミルクのあげすぎなのかなと不安になりました。

コメント

りんご

割と上の子がそんな感じでした!
私はグズグズされるのが嫌で
その度あげてました💦
3ヶ月になる頃には
ミルクの缶に書いてある分量より
多く飲んでました!
ご飯もよく食べますが
身長も体重も現在平均以下です😅
私的にはあげ過ぎとまでは思いません!

• m

m

グズグズ続くと疲れてしまいますよね💦
    現在平均以下との事ですが、1ヶ月あたりの頃は大きめって感じですか?😮
    旦那さんの幼馴染が3ヶ月違いで出産されていて、そのお子さんは3ヶ月で私の息子と体重が変わらずスリム体型なので、旦那さんにその子とよく比べられます😥それが結構ストレスで、そのお子さんがスリムすぎるんよ〜動き出したら体重もいい感じになるっぽいよ!って言って交わしているのですが、あまりにも何度も言われるので我が子のブクブク具合がとっても気になるようになってしまって、、

• 1月16日
  • りんご

りんご

お返事遅くなりすみません!!
    生まれた時は3440gがあって
    パンパンでしたよ🥺

そもそも生まれた時のグラム数とかその後の経過とかその子供によって違うから
    上から下まで成長曲線っていうのがあるわけで...っていうのが分かってないんですかね?旦那さんは💦

下の子は3518gで生まれてますが上の子よりもスリムで生まれてきました!え?なんで?ってなりましたけど😂

赤ちゃんはムチムチなほうが
    安心ですよ、、
    子供のうちのスリムは
    栄養不足に見えちゃって
    なんか気まずいです。笑

• 1月17日