※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬に引っ掻かれた傷について、毎日消毒が必要かどうか心配です。医師に相談しましょう。

犬に噛まれた、または引っ掻かれた事ある方。

家族が仕事中に犬の牙で引っ掻き傷のようなものをつけられました。
噛まれたわけではなく、牙で引っ掻かれた?感じです。

病院にはすぐに行き、軟膏を塗って貰ったのと抗生物質3日分出して貰ったみたいです。

毎日消毒はした方がいいのでしょうか?わかる方いますか?
別居の家族なので心配です…

コメント

私の家族は破傷風のワクチン打ちました💦
飲み薬と、塗り薬どちらも貰ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    がっつり噛まれた時の対応ですか?

病院2件行きましたが、抗生物質3日分だけしか貰っておらずワクチンは打ってないんです。言ったら打ってもらえるのでしょうか…?

• 1月16日

退会ユーザー

因みに、整形外科です!
    向かってきたらしく、どちらか分からないくらいでした💦
    とにかく血だらけで...傷口は深くなかったんですけど包帯ぐるぐる巻いて帰って来ました💦

2件とも打ってないんですね!?🤨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血だらけになるのは傷が深くなくても怖いですね…
    うちの家族は引っ掻き傷レベルで出血はほぼない、滲む程度で軽傷です。

夜に噛まれたので近所の夜間対応のある総合病院にかかったのですが、どちらも打たなくていいという判断になったみたいです。

噛まれたのが私の弟で、親が海外滞在経験あるのでかなり心配してるんです。でも、周りに噛まれた事ある人がいなくてこの対応でいいのかよくわからなくて質問してしまいました😭

• 1月16日
🍠

息子が義姉んちで飼ってる犬に噛まれて念の為に病院行ったことあります!
火傷とかにも使う軟膏貰ってお風呂上がりに塗ってねーって言われて終わりました!!

猫に噛みつかれて引っ掻かれたことがある祖母は病院でなんかのワクチンかなんかを打たれてましたよ!破傷風かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子さんは出血してましたか?
    お祖母さんはワクチンをお願いして打ってもらったのでしょうか?先生から薦められたのでしょうか?

今回、噛まれたのは私の弟で牙で引っ掻かれたようで血が滲む程度でした。軟膏は処方されず抗生物質3日分だけ出されたようです。

周りに噛まれた人がおらずこの対応でいいのか分からず心配で質問してしまいました😭

• 1月17日
  • 🍠

🍠

確か息子の時歯型が残るくらい噛まれて血出てたと旦那が言ってました!その時私仕事中で見てなくて💦

10年以上前なんですけど噛まれた引っかかれたって病院行ったらすぐに破傷風の打たれたよって言ってました!
    やらないとダメだからって言われたって言ってました!

大した傷じゃなかったのかもですね💦

• 1月17日