※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayach
ココロ・悩み

旦那の友達家族との旅行計画に苦手な感情。旅行先に不快な言葉の年賀状受け、行きたくないと伝えるも、旦那は行く意向。お金を渡しに行く提案に引いている。コロナ禍や出費も考慮し、旅行無くしたいが旦那は楽しみにしている。

私がおかしいのでしょうか。愚痴も含めて投稿させていただきます。苦手な方はすみません。
旦那の友達家族2組と旅行しよ!という計画が持ち上がっていました。ただ、、、そのうちの1組が以前旅行で会った時から正直苦手というか考え方が合わないと思っていました。以前の旅行では子連れは私たちだけで、何故か旅行先に大学の友達が10人以上集合し、家族旅行よりも友達旅行状態。夜は案の定飲み会となり、半年の娘も連れて行きましたが場所見知りで大泣き💦迷惑かけてしまうのでホテルに戻ると伝えるとその友達に「ないわ。旦那は置いていくでしょ?」と言われたりしました。

今回計画も進んでいるし仕方ない!と思い行こうと思っていましたが、その家族からいただいた年賀状に「○○さんお手柔らかにお願いします」と書かれていました。話したこともあまりなく、会ったことはこの10年で2回きりの人にこんな言い方と私は思ってしまい、やっぱり好きになれない。行きたくないと旦那に話しました。旅行はそこまで嫌ならキャンセルにしようと旦那は決めてくれたのですが、その旅行先に申し訳ないからお金などを渡しに6時間かけて行くと言っています。私からすると「そこまでして払いにくる?」と引いてしまうのですがどう思いますか??
ありがとうー!って笑ってくれると旦那は言っていますが、、、私のわがままのため止めることは出来ませんが、、、私の考えがおかしいのかなと辛いです。
旦那が楽しみにしていたのは分かります。
ただ、コロナ禍ですし、年明けにガラスが割れ痛い出費がこれからある予定です。旦那は軽くこどもの貯金使えば大丈夫とか言います。こんなこともあるので旅行無くしたかった思いもあります。旦那が馬鹿すぎてと思ってしまい一緒にいて辛いです。

コメント

ママリ

いやいや、その友人がありえないし私でも嫌いになりそうです!
私の旦那だったら、俺も心配だからホテル一緒に戻るわ!って絶対言ってくれるので旦那さんもわたし的になしですね🙅🏻‍♀️❕
そしてお金渡しに6時間って結局向こうであってちょっと合流したいだけでしょ??って思いました!
キャンセル払わなきゃいけない期間なら友人に振り込み、そうでないなら支払わなくていいと思います!

  • ayach

    ayach

    ほんとに。。。
    お金の無駄遣いですし、笑って大歓迎の友達もどうかと思います。大学生ではなく3人の父親が何してるのと思います💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    絶対行かせなくていいとおもいます!

    • 1月17日
  • ayach

    ayach

    本当に行って欲しくないですけど、、、意見は聞いてないと言われてしまいました。もう冷静ぢゃないですね😅

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

いやいやありえないです。
その友達も旦那さんも。
申し訳ないからお金渡しに行く、って、いまどきpaypayで送金すりゃいいじゃん。
6時間かけて行くとか意味わからん。
旅行先に大学の友達10人集合とかわけわかんない。😵‍💫
お疲れ様です、、、

  • ayach

    ayach

    キャンセル料払えば済むのに、、、
    旦那の大学の友達はほんとに無理です、、!

    • 1月17日