※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

次男の離乳食について、朝の野菜やタンパク質は何歳まで必要か悩んでいます。上の子はいつからパンとバナナの朝ごはんだったか覚えていません。みなさんはいつまで野菜やタンパク質を与えていますか?

次男の離乳食が始まりました。野菜も食べるようになったら、野菜を毎回出すじゃ無いですかー?朝昼晩と、炭水化物、野菜、タンパク質っていう、栄養満点のメニューですよね、、朝の野菜やタンパク質って何歳までちゃんとあげてましたか?😅上の子の朝ごはんはパンにバナナなんですけど、、笑 いつからこのメニューになったか、全く記憶がありません。笑
いつまで、、何ヶ月まで、、野菜やタンパク質ちゃんとするんだろうと疑問で、みなさんどうされてるか教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ

1歳です。朝はテキトーです!
ご飯にBFかけて丼の完成!
それにヨーグルトつけておしまいです笑
BFの栄養バランスに頼りっぱなしです😂

ママリ

うちも次男が離乳食の時期です。
確かにうちも長男は菓子パンかふりかけご飯ですね(笑)
長男はたしか離乳食の頃は野菜、たんぱく質とか考えたメニューでした。
パンとかかじって食べられるようになってパンと牛乳とフルーツみたいに簡略化して、2歳過ぎて食べるものに注文つけるようになって菓子パン、欲しがればたまにフルーツみたいなテキトーさに😂

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいに仕事復帰したので
その時ですかね🤔
なんなら離乳食期でも栄養バランスさほど考えずあるやつあげてます🤣ほぼBFなので笑