※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事を噛まずに丸呑みしてしまう悩みです。教えても食べ物がないときに意味がないそうです。どうやってモグモグさせるか悩んでいます。

モグモグができない1歳1ヶ月です😂

スティック状のクッキーとかパンは
食べるために1口目は噛むんですけど
口の中に入れてモグモグをしないんです、、

唾液で柔らかくしてごっくん。

ご飯もお粥じゃなく普通の米なんですが
丸呑みです🙄

歯は上4本下8本あるのに
モグモグしてくれません🥲

アギアギとかモグモグとか
いろんな言葉や動作で教えてはいるんですが
食べ物がないときに真似するんで意味なし😂


どうやったらモグモグしてくれますかね🥲🥲

コメント

にこにこ

1口サイズの野菜とかは噛みますか?🤔

まり

唾液で柔らかくならない物で練習するしかないですね🥹
人参とかで、丸々茹でたものを、がじってかじってカミカミする練習!
保育士ですが、噛めない子、そうやって保育園でも練習させてました💦

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😊
大人が食べている時に一緒にご飯を食べていますか?
キュウリのスティックや人参を茹でたスティック、一口大の煮カボチャやお好み焼きなど、ある程度大きさのあるものはモグモグできますか?