※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4回目の採卵で5日目胚盤胞4ACと4BBが凍結。2個移植検討中。2個戻しでの確率やリスクについてアドバイスを求めています。

4回目の採卵でやっと、
5日目胚盤胞4ACと4BBが凍結できました。

以前に7日目胚盤胞4CCを移植しかすかに着床だけし
そのままダメでした。

今回は転院し、年齢は33歳ですが先生には2個移植も検討していいよと言われました。

2個戻しで確率はそこまで上がるのでしょうか、、?

2個戻しでどちらもダメだったときのダメージも大きいですし、
1個戻してもし出産できれば、2個目を2人目にもできる。と
かなり迷っております(>_<)

1個なら4ACからだねと言われましたが、Cがついている方が
グレード低いのではないでしょうか、、?

アドバイスと経験、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私が行っていたクリニックでは何回か移植して難しそうなら2個戻しをすすめると先生がおっしゃってました。

私は4BCの胚盤胞を移植して、奇跡的に一回で妊娠出産することができました。

BやCの基準などもクリニックによって違うそうです。Cがついているからといって妊娠できないと言うわけではなくあくまで見た目で判断しているだけと言われていました。

治療をしている友だちと話していても、クリニックによって使う薬の量や種類も違っていたので病院選びも大切なんだなぁと思いました!

参考になれば幸いです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クリニックによりやはり違うんですね、、!
    1回で妊娠🤰✨羨ましいです😭

BやCなども見た目の判断で生命力はわからないですよね!

もしよろしければ、何歳の時の移植か教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

31歳で採卵、32歳で移植しました!
    私の場合、不妊の原因がかなりあって本当に奇跡に近い妊娠だったと思います🥲
    グレードが低い分、確実に着床してもらえるように、、子宮の環境を薬やサプリで整えて移植をしました!

はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、BでもCでも卵ちゃんの生命力を信じたいですよね🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お若い段階での移植だったんですね✨
    採卵から移植、そして着床、妊娠、、道のりが長いです😭
    子宮の環境を整える薬は膣錠とかですかね?💊

生命力を信じて、まずは1個戻しにしてみようかな、、と思い始めました🕊

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😢😢
    本当出口のない長いトンネル…ですよね😢

膣錠とエストラーナテープは病院からの指示で、それ以外に病院からすすめられたサプリ(メラトニン、ラクトフェリン、デリケトール)を飲んでいました!

どんなグレードであっても卵は生きているし、移植先の子宮を少しでも居心地良い環境に整えよう!!という思いで薬やサプリを飲み、移植に臨みました。

はじめてのママリ🔰さんも自分の判断と、卵の生命力を信じて……
    お身体と心、大事になさってください💫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    めちゃくちゃ励みになりました、、✨出口のない長いトンネル、、ほんとその通りです。
    経験した人にしかわからなとはこのこと、と思います。

膣錠とエストラーナテープ、同じです!メラトニン採卵の時に飲んで飲むのやめてしまってたので飲んでみようと思います🙇‍♀️

卵の写真を見ては心が支えられている気がします😌
    少しでも良い環境、ストレスのない自分で迎えてあげることが必要ですよね。
    ありがとうございます🕊暖かいお言葉、とても感謝しています。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

32歳で、2個戻しを7回ほどしていました!
それでも授からず、最後の胚盤胞(4BCを2個)を戻し一個だけ着床し妊娠継続中です。
双子覚悟で確率が少しでも上がるなら、、の気持ちで戻し続けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2個戻しを7回、、、!それだけたまごちゃんをとれたことも素晴らしいです😭✨
    そして妊娠おめでとうございます🕊
    双子覚悟で、確率上がるなら、、!の気持ちありますよねやはり、、
    と、とても迷います😣

• 1月17日