※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の広範囲の擦り傷について、普通の絆創膏よりもキズパワーパッドがいいでしょうか?息子は痛みを感じている様子はないが、傷が気になるとのこと。

息子が外で転び頬に擦り傷が出来てしまったのですが、普通の絆創膏よりキズパワーパッドとかの方がいいんでしょうか??
えぐれているような傷ではないのですがかなり広範囲で擦りむいてしまっています

普段は怪我のことは忘れていて鏡みると思い出したように「痛い」、おもちゃ片付けて!とか寝るよ!とかもうお菓子ダメ!とか言うと急に「痛い」と言い出すのでそこまで本人的には痛い訳ではなさそうなのですが、子供の傷って痛々しく見えて申し訳ない気持ちでいっぱいです…
私と手を繋いでいたので息子も上手く手をつけず顔擦ってしまった感じで💦
手繋いでいたのに怪我させてしまって本当情けないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行って軟膏を貰うのが一番治りが早い気がしますが、キズパワーパッドもすごく治りが早いです❣️水に濡れても痛くないです☺️

• なな

なな

擦り傷でも病院行くと治り早いんですね!!😭
    ちなみに行くなら何科になるんでしょうか…?皮膚科ですかね??
    キズパワーパッドも買います🥲
    はやくかさぶたになってくれればいいんですが…💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外科か皮膚科でいいと思います☺️✨
    消毒と軟膏ぐらいかもしれませんが🥺
    キズパワーパッドもオススメです!

• 1月17日