※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でお腹が大きくなり、家でリラックスしたいが、旦那が友達を泊めると言い出して困っています。妊娠後期に泊まりで誰かが来たことはありますか?リラックスできますか?

たびたびすみません( ³ω³ )
ちょっと愚痴(=_=)
妊娠8ヵ月になりお腹も結構でてきました。
普通の生活もしんどくなってきたので家ではリラックスしてゆっくり過ごしたいのですが……
今さっき旦那に言われた一言
「明日友達泊まりに来るし」
いや、聞いてないし(=_=)なんなんそれ。知らんし。
もてなせとかいう人じゃないので自由にはできるのですが、赤の他人が家に泊まる事が嫌なんですよね。
前に来た時はまだお腹も出てなかったので泊まってもいいよーとは言ったのですがこんだけしんどいしんどい言うてんのに許可なく勝手に泊めるかんかとイライラがとまりません。

妊娠後期に泊まりで誰かが来たことってありますか?
リラックスできますか?

コメント

あひるこ

ないです!てか妊娠中じゃなくてもいやです!
ご主人様、勝手ですよね。
私だったら「いや、断れよ」ってキレて言います(笑)

• ねこ

ねこ

ですよね!
    聞いてへんして言うたら
    いや言うたやんこないだ
    とか言ってくるし。
    自己中消えてくれまじで(=_=)

• 1月6日
  • あひるこ

あひるこ

てか漫喫とかあるのに、今時人のうち泊まるとか非常識すぎんだろ!って思うんですが...
    妊娠中なんだから気を使ってほしいですね。

「来ても私何もやらないからね」って言っておきましょ
    ( ¯ω¯ )

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

なんか、一人暮らしの男の子で最近まともなご飯食べてへんから作ったるみたいなこと言うてました(=_=)
    なら美味しいもん食べに外連れてけよって感じです

• 1月6日
  • あひるこ

あひるこ

それって友達からしたら余計なお世話だったりしないんですかね?私とかは母以外の他人の手料理食べるのは気持ち悪くて無理なんですけど(´;ω;`)

28wでお腹も重たいのに化粧したり掃除したりまじで読んで欲しくないですね...キャンセルできないんですか?(笑)

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

職場のバーベキューで出会って仲良くなった20歳の子なんですよ( ̄▽ ̄;)
    地方から出てきてて1人が退屈みたいで行きたい!ってなってるみたい( ³ω³ )

そうやん!
    掃除せんならんですやん( ̄▽ ̄;)
    私明日12:00から18:00まで出かけんのにいつしろっちゅーねん
    午前中やっとけってか?
    あかんめっちゃイライラしてきました 笑

• 1月6日
  • あひるこ

あひるこ

既婚者の家に行きたいとかかなり迷惑ですね!実家帰れや!って感じです( ¯ω¯ )

掃除もきっちり隅々までやってくれるなら呼んでもいいよ作戦でいきましょ!
    妊婦の身体がどんだけしんどいか分かってないんですね!
    私もイライラしてきました!(笑)

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

若いからそゆこと考えないんですよね( ̄▽ ̄;)
    あらイライラうつしてしまった 笑
    なんかすみません( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
♡mama♡

妊娠中に何の罰ゲームだよ?って言います!!笑

• ねこ

ねこ

罰ゲーム!笑
    めっちゃいい返しですね!笑

• 1月6日
のん

今はお腹も出てきててしんどいし、生まれて落ち着いてからではダメなのか?と一言旦那さんに相談してみてはいかがですか?

ぱおさんが普段いくら口で言ってても、実際に男の人は妊婦の大変さを理解してないと思うので😞

• ねこ

ねこ

自分的には家事も手伝ってるし大変さわかってる!みたいな感じなんですけどそゆことじゃないねんなーって思いますよね( ³ω³ )

• 1月6日
chihiro

あまり配慮なく勝手なことされるとほんとイラつきますよね(>_<)

うちは旦那の親友が何回か泊まりにきました!しかも、今から来るって〜という急な訪問!!
何勝手なことしてんの?休みたいんですけど!!と相当イライラしました💦

ただ、その親友は妊娠前からも何回も来ているので気遣わなくてもいい、すっぴんパジャマも見せれる、お風呂はいって先寝るね〜とかが自由に出来る仲だったので、泊まりに来ること自体はストレスじゃなかったです◡̈⃝︎
リラックスまでは出来ませんが(>_<)

旦那に外に飲みに行かれて、朝帰りとかでモヤモヤするよりよっぽど良かったです★

• ねこ

ねこ

その方とは仲良かったんですね( ´﹀` )
    でも当日に言われるのは絶対嫌( ̄▽ ̄;)
    私、1回しか会ったことない子なんですよねー(=_=)

• 1月6日
うーたんママ

旦那は酔っ払ってたまに後輩を持ち帰ったりしてましたが、御構い無しで気にもしませんでした(´-`).。
付き合いの多い人なんで、そうなるとは思ってましたしね!

• ねこ

ねこ

そうなんですね( ³ω³ )
    優しいなー(´・ω・`)

• 1月6日
ym38

臨月とかでもよく旦那の友達が泊まり来てました!しかもいきなり夜中に来てたりしてました(笑)

私ももてなしたりはせず、勝手にやってという感じでしたが、ふと目が覚めてまだ旦那たちが起きてたりすると私も加わったり、満足したら寝室戻ったり、みたいなラフな感じでしていました(笑)
笑い声とかうるさくても、楽しそうだな〜いいな〜って感じで寝室で過ごしてました(笑)

私は結構無神経…っていうかそういうの気にならない派だったのでリラックスまではできなくても大丈夫でした!

でも妊娠後期のデリケートな時期なので、旦那さんちょっとは気遣ってほしいですね。その旨は一言いってみましたか??

• ねこ

ねこ

なんていい奥さん( ³ω³ )
    見習いたいんですけどね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり他人がいるってなるとどーしても休まらないし嫌なんですよね(´・ω・`)
    今、話し合い中です 笑
    でもなんかうやむやにされてる(=_=)

• 1月6日
  • ym38

ym38

いい奥さんだなんて、たまたまそこは気にならなかっただけです(><)
    普通はやっぱ休まらないと思います😞

話し合い中ですか!
    ここは頑張ってはっきりさせといたほうがよさそうですね(><)こっちがやだって言ってるのに泊まりに来させるようじゃ、お子さんが産まれてからも気にせず連れてきそうな…😢

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

いやほんとそれですよ(=_=)
    おれめっちゃ手伝ってるし大事にしてるやん!て言うけどそゆことちゃうねんって感じ(=_=)
    産まれても大丈夫やろ的な感じで平気で連れてきそう(=_=)

• 1月6日
  • ym38

ym38

でも、大事にしてるやん!って言ってくるとこかわいらしいですね(笑)ちょっと笑っちゃいました(^^)(笑)
    子供産まれてから連れてこられるのはほんときっと今以上に腹立つと思うので今のうちにきっぱりできるといいですね(^^)

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

子育てしてたら旦那のことしてそれ+友達に気使ってまでしてたら発狂してしまいそう(=_=)
    今のうちに教育し直しときます!笑

• 1月6日
ねこ

朝からすみません(´・ω・`)
昨日はコメントありがとうございました!
あれから喋って日曜日にベビー用品とかも見に行きたいし泊まりで来られたらなんにもできひん!て訴えて寝たらさっきキャンセルするって言ってきました 笑
粘り勝ちです٩( ᐛ )
相談にのってもらい、ありがとうございました(*´∀`)