※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

買うならどちらにしますか?①立地最高の築20年マンション②立地イマイチの…

買うならどちらにしますか??

①立地最高の築20年マンション
②立地イマイチの新築戸建

管理積立金・修繕費・駐車場代を加味して、トータル金銭的には同じだとします。どちらも3LDK。

いいね、もしくはコメントでお願いします😊

コメント

たろうちゃん

①立地最高の築20年マンション

たろうちゃん

②立地イマイチの新築戸建

初めてのママリ

立地最高の築20年越えのマンションに住んでますが、作りやデザイン、音響が良くないです😵‍💫
フルリノベしましたが、窓の位置や配管は弄れないし…バリアフリーじゃないので床上げしたら欲しいデザイン出来ませんでした😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメント有り難うございます!
    築20年のマンション、窓のサイズや位置、間取りはそのままで文句なしなんです〜。
    音響というのは防音とかそういうことですか?それとも音にこだわったステレオとか置いたのに建物の作りのせいでイマイチって意味でしょうか?

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

防音ですね💦
    コンクリ作りなのに、重低音は聞こえます!
    お隣さんのコーヒーメーカーの音(ミルしてる音)とか、入浴のお湯を流す音とか。
    お隣さんは知り合いなので、娘の鳴き声も聞こえてるって言ってたので、走り回ってる音も聞こえてると思うので上下の階に申し訳ないです😣
    両方とも高齢夫婦なので💦

• 1月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね〜😂
    ありがとうございます!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

立地を選ぶか、家を選ぶかな感じですね、、😳💦
普段の生活環境的に、車メインなら立地より家を優先します!
もし、いずれ売却して住み替えるとかするならば、立地がいい方が売りやすいので、立地最高の築20年マンションにします!

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメント有り難うございます!

立地を選ぶか、新築を選ぶかって感じです😂
    マンションの方が好きなので。

築20年のは老後も暮らしやすいと思うのですが、そんな何十年も後だと築年数経ちすぎて二束三文にしかならないし、値上がりするだろう修繕積立金を老後も払うのしんどいかな〜みたいな…😂

• 1月17日