※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちはももちゃん
住まい

沖縄県内で、車のエアコン修理のオススメ教えてください。軽自動車(タン…

沖縄県内で、車のエアコン修理のオススメ教えてください。
軽自動車(タント)のエアコンが壊れました。暖かい風は出るのですが、冷房が全くききません💧
去年の夏にアレっ?となり、そのままなんとか我慢して(!)冬を迎えましたが、次の夏は我慢したくないので修理に出そうと思います。ディーラー修理は最終手段で、早い・安い・安心のオススメがあれば教えてください🙏🏻大体の費用や日数などがわかればあわせて教えていただけると嬉しいです。

沖縄県、できれば中南部だと行きやすいです。

コメント

ひじき

故障ではなくクーラーガスが切れたかもしれません
近くのガソリンスタンドで1000円ちょいで
入れてもらえますよ😊試してみてください‼️

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

!!!
    そんなこともあるのですね。
    知らなかったです。自分が無知すぎる…。
    明日スタンドに行ってきます🚙

• 1月16日

こんにちはももちゃん

びっくりしすぎてお礼をお伝えし忘れました。
    コメントありがとうございます😊

• 1月16日
エビフライのしっぽ

去年の夏にタントのエアコン壊れました!
私は結局全替えで20万しました。。😭😭
1度確認のためにディーラー出した方がいいと思います!!

こんにちはももちゃん

コメントありがとうございます。
    20万円…💸
    もはや車ごと買い替えたくなる金額ですね…😭
    点検も兼ねてディーラーに相談するのも視野に入れようと思います。
    実体験、とても参考になります。
    ありがとうございます。

• 1月16日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

まさにそれです。
    車売ってやると思って
    見積もり出しましたw🤭🤭
    最初安いところでと思ってイエローハット持っていこうしたらエアコン系は見れないと言われてエアコン専門の業者に見せたら部品を中古でいいなら15万といわれて
    結局ディラー持っていったらまた壊れる可能性もあるので全部新品にしましょうと言われて20万でした。。😇

• 1月17日

こんにちはももちゃん

なるほど、そのような経緯があったのですね。初めから20万円くらいかかるものだと思って心してディーラー行った方が良さそうですね。
    ちなみに、エビフライのしっぽさんのタントは何年くらい乗ってエアコン壊れましたか?我が家は7,8年乗っているので、買い替えた方がいいのかも…と思ってみたり🥲

• 1月20日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

8年目くらいです!我が家も!
    子達がもう少し大きくなるまでは軽で頑張りたいので修理しました。。
    見積もりも15万いかないくらいで悲しくて辞めました。笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!以前、整備工場で受付として働いてました。
クーラー修理はまず点検→修理代の概算伝える→注文OK→部品注文とかになるので、結構時間かかるのがほとんどじゃないかなーと思います。
あと、クーラーの部品はほとんど高いので、10万とか軽くすることがほとんどみたいです😇
クーラー点検とかなら、お店で待って点検出来るのではないのかなーと思います。
クーラーガス入れる時に、修理出したらいくらくらいかかるか知りたいと言えば、見てくれる業者さんもいると思います。
ただ、点検料も取られたりするので、そこも聞いて大丈夫そうなら、ガスと点検を一緒にお願いしてもいいかもですー
あ!ガソリンスタンドは点検してくれるかわかりません🙇‍♀️

長々とすみませんー自分が以前働いていたお店の情報なので、参考にならなかったらすみません🙏

こんにちはももちゃん

コメントありがとうございます😊
    整備工場のお話、とても参考になります。確かに部品発注などで時間がかかりそうですね🤔
    夏までに直ればいっか!と軽く考えていましたが、暑くなる前迄に修理完了するには今頃から動いたほうがよさそうです。整備工場も考えてみます。
    ガソリンスタンド、車検できるところなら見てもらえるのかな?と思って探していますが、そもそもなかなか見当たらないものですね😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラー点検でガス入れないと点検出来ない場合もあるので、修理も視野に入れているのであれば、整備工場でクーラー点検させてもいいかなぁなんて思いますが。。
    私が働いていた時は、点検料は3000〜5000円くらいでした(クーラーガス込み)。
    でも店舗に寄ってまちまちだとは思います。
    早めに直しておいた方がいいと思います!
    夏は大体、クーラー冷えない症状が殆どなので、整備工場も混みます🥹
    ガソリンスタンドは全く詳しくなくてよく分からなくてすみません🙏

もう沖縄は暑い時は暑いですものね。

• 1月20日