※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

幼稚園の受験で息子が泣いてしまい、慌ててしまった母親。息子のビビりぶりに落ち込んでいる。息子に対するイライラから口を塞いでしまい、後悔している。息子の行動に戸惑い、自身の育児に不安を感じている。

泣きそうです。
しんどかったです。誰か聞いてください。

2歳4ヶ月の臆病で慎重な息子、今日受験予定の幼稚園の園庭開放でどの子よりも泣きました。
下の子がお腹を空かせてぐずり出したため、授乳したくて授乳室に案内してもらいました。
そこが少し奥まった部屋なのが息子は怖かったみたいで泣き出してしまい。
その授乳室が事務室の前だったため私もヒヤヒヤしてしまい、仕方ないので扉を閉めて個室の中でYouTubeを見せて息子の気持ちを落ち着かせていたのですが、
持参したミルクがなかなか冷えず、仕方なく一旦部屋を出てトイレに移動することに。
するとトイレも怖かったのか、再びギャン泣きスタート。
気を遣って先生方が来てくれて息子を抱っこしてくれようとしたのですが、それも人見知りでパニックになったようでギャンギャン泣き喚き…

授乳室に戻るや否や娘にミルクを飲ませようとしても息子はイヤイヤと泣くため、もうイライラが限界を迎え
息子に「いい加減に静かにして!」と口を塞ぎ、その際息子は頭を後ろの壁に少しぶつけてしまいました。

もうすごい形相で息子を見ていたため、息子もびっくりして泣き止みましたが、私も息子も放心状態。

一緒に行っていた友達もあまりの息子の泣き方にびっくり&心配して授乳室まで見にきてくれました。

もう落ち込みすぎて。
なんで息子ってこんなびびりなのか。
なんでこんなに泣くのか。

口を塞いだことにも後悔がすごいです。
こんなのでこの子のママしてて良いのかなって嫌悪感がすごいです。

次からは絶対湯覚ましを持つようにしようと思いますが、
何でこんなビビリなんだろうって落ち込みます。

メンタルやられてるので、厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

オスシ

2歳4ヶ月なら大人しく待てる子の方が少ないと思います🥺👍🏻
ビビリだからというより、イレギュラーが起きたから泣いてしまっただけでは…?
2歳なんてまだまだ赤ちゃんですし、泣きます泣きます😂!
お受験予定の園なのに…とハラハラしてしまった気持ちは分かりますが、あまり自分を責めないでくださいね💦

ラージャン

うちもいまだにビビりですよー。
ショッピングモールのトイレに着いてきてもらうのもめっちゃ嫌がって泣きます。試着室とか。

泣いて欲しくない時に口塞ぎたくなっちゃう気持ちもわかりますー。でもそれすると余計収拾つかなくなるのでやらないだけで😓
お疲れ様でした😓

○pangram○

大変でしたね💦💦

お子さんは当日が幼稚園のスケジュールをご存知でしたか?今日は幼稚園に行くよ。幼稚園は、あなたより少し大きい子が集まってるの。そこの、お庭に行くからね。普段と違うおトイレや、建物に入ると思うけど、今日はママと一緒だから、安心だよ😊ママも初めてだから、一緒に行ってくれる?

って、説明すると、少し心の準備ができるかも!全部はわからなくても、いつもと様子が違う、でもママがいるから安心と言ってた!と心に残ると、少しいいかも?!

うちの子が、とってもビビリでしたから、ひたすら説明してました💦

私も、焦って主さんと同じ事したことありますよ。

本当子供って、未知の生物ですよね😵‍💫だんだん意思の疎通が取れるようになると、子供のことがもうちょっとわかってきます。うちは今でもビビりですが、マシになってきました。